子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

DAIGOの隠しウイッシュがトーマス 映画に!

掲載日: 2016年3月27日更新日: 2016年3月28日大下孝枝

春休みに行きたい映画! 『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』DAIGOゲスト声優出演!

2015年に誕生から70周年を迎え、世界中で愛されるロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」の最新作に、新しい仲間「ライアン」が登場。ゲスト声優のDAIGOさんが舞台挨拶を行いました。

新キャラクター ライアンにDAIGOさん

優しい新キャラクターは「ほぼほぼ俺」と言うDAIGO さん。当日は、ライアンのカラーであるパープル色の手袋で登場。

DAIGOさんの隠しウイッシュも映画に!

「キッズの皆さんから、お父さん、お母さん、老若男女楽しんでほしい」。決め台詞の「ウイッシュ」をこっそりアドリブでいれたところ、採用された隠しウイッシュを見つけてほしいとのコメントも。

【STORY】今度の「きかんしゃトーマス」・・ソドー島に海賊船

© 2016 Gullane (Thomas) Limited.

ある日、トップハム・ハット卿を怒らせてしまい、他の現場の仕事を命じられた トーマス。ちっちゃな機関車の仲間やマリオンと働いていると、トップハム・ハット卿が新しい機関車・ライアンを連れてきました。ライアンに自分の仕事を取られたと勘違いしたトーマスは、自分が役に立つ機関車だということを証明しようとします。

© 2016 Gullane (Thomas) Limited.

ところが、ひょんなことから工事現場の地面下の秘密の洞くつに落ちてしまい、そこで古い海賊船を見つけます。引き上げられた海賊船を海から見ていたのは、失われた海賊の宝物を探していた船乗りジョンでした。トーマスはジョンと線路を走るヨットのスキフとともに宝探しの冒険に出発するのですが・・・。 小型機関車のライアンたちや、船乗りジョンと線路を走るヨットのスキフなど新しい仲間も続々登場!今までにない迫力あるトーマスの活躍に、どうぞご期待ください。

トーマス好きキッズファミリーが楽しみにしていた新作!

当日は、たくさんのトーマス好きなファミリーが大集合! 開演前から、「新しいキャラクターがでてくるんだよ!ドキドキする!」と言う子どもたちの声が聞こえました。今日を楽しみにしていた5歳のれんくんファミリーもそんな家族の一つ。

パパも子どもの頃からトーマスが大好き!「子どもが生まれてからは親子で、トーマスのプラレールなどを楽しんでいます」(パパ)

春休みは親子で映画体験! おすすめです。

トーマスシールがもらえる!「わくわく、ドキドキ キャンペーン」

キャンペーンチラシの裏、または、映画公式サイトのぬりえシートを印刷してぬりえを塗り、対象劇場へ持っていくと全国先着5万名様に『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』特製シールをプレゼント。

さらに合計45名様に抽選でトーマスのプラレール・トミカ商品をプレゼント

キャンペーン期間

2016年3月18日(金)〜 2016年4月17日(日)

対象劇場

イオンシネマ(一部劇場除く)
※詳しくは公式サイト 劇場情報ページにて →
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=444

抽選プレゼント内容!

[プラレール 声で動くよ!マイフレンドトーマスセット] 抽選 5名様

[プラレール あそべるエンジン!ビッグトーマス」抽選 10名様

[トーマス トミカシリーズ|A-01トーマス、B-07パーシー、C-10ハロルド] 抽選 各10名様

・応募対象:中学生以下の子ども
※当選者の発表は、賞品の発送を持って代えさせていただきます。また、賞品の発送は、7月下旬ごろを予定しています。

4月9日(土)より、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマ(一部劇場除く)ほかにてロードショー!

春休み特集をチェック!

親子で春休みを楽しむのに注目のスポットとイベントをご紹介! 定番の遊園地!キャンプ!工場見学から温泉まで! もちろんサッカーなどのスポーツ合宿も大人気!

春休みのイベント&スポット!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

大下孝枝

「いこーよ」編集部。いこーよサイト編集とタイアップを中心に担当。 モンテッソーリ教育教師 小学生の女の子二人のママです。 子どもと一緒にお出かけすることが好き!お料理するのが好き! 子どもと一緒に成長していきたい、一緒に幸せな体験沢山していきたいと願っています。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事