子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

乳児もOK!日帰りで行ける関東の温泉施設10選

せっかくお休みがあっても、生まれたばかりの赤ちゃんがいるご家庭では、なかなか遠出は難しいですよね。そこで乳児も入れる、日帰りの温泉スポットはいかがでしょうか? 今回は関東圏内で行ける、日帰り入浴が可能な場所を紹介します。

リゾートホテル マホロバマインズ三浦

by りょうママさん

温泉大浴場と露天風呂の他に、温水プールとクアパークがあり、大人はトレーニングジムやスタジオも利用できます。プール・クアパークは有料ですが、お得なプランに組み込まれているものもありましたよ。

りょうママさんの口コミ

GWに利用しました。電車を利用しましたが三浦海岸駅から無料のバスが出ていましたので並ぶのを覚悟しましたがスムーズでした。建物自体は全体的に古めでしたがよく掃除していると思います。

ぐっさんさんの口コミ

客室の広さとオーシャンビュー、豪華なバイキングが魅力のホテル。プールや天然温泉を利用したクアパークも完備で雨でも安心です。

■リゾートホテル マホロバマインズ三浦
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231

施設情報

龍宮城スパホテル三日月

by 夏ママさん

浴衣に着替えて、周るプールのような温泉や滝など子どもも大喜びでした。別料金でトリックアートの部屋に入ることが出来ます。撮影もOKで、驚きの写真がたくさん撮れました。

夏ママさんの口コミ

個室部屋の貸切ができるので乳児も連れて行けます。遊び場も有料ですがあるので一日中遊べます。

kojimaroさんの口コミ

お泊りはもちろん、日帰り入浴が可能なため、都心から1番近いリゾート施設として人気の施設です。お風呂の種類は富士の湯・龍宮の湯・開運の湯をはじめ、岩盤浴や石組露天風呂、ゲルマニウム温浴など多彩。

■龍宮城スパホテル三日月
千葉県木更津市北浜町1

施設情報

ホテルエピナール那須 by Naqua

by あゆみんさん

ウェルカムベビーのお宿として、赤ちゃん連れに優しいホテルと聞いていましたが、小さい子連れのお客さんが多く、ホテルの方々もみなさん優しくてとても居心地の良いホテルでした。

あゆみんさんのおすすめコース

温泉、ゲームセンターとプールを利用。すべて小さい子でも楽しめます。お風呂にはベビーソープ、ベビーチェアもあり子供二人でも一人で入れられました。

happyberry16さんの口コミ

子連れファミリーに優しい工夫がいっぱいのホテル。お風呂は大型露天風呂をはじめ、サウナやジャグジー、檜風呂があります。1年中楽しめる室内温水プール(子ども用プールあり)も完備。ベビー・キッズのアメニティも充実しています。

■ホテルエピナール那須 by Naqua
栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地

施設情報

ホテルグリーンプラザ軽井沢

by ユウキンさん

赤ちゃん・子供連れプランを扱っているだけあって、ホテルは家族連れのお客さんでいっぱいでした。露天風呂には赤ちゃん用のバスチェアとベビーソープが完備されていて、ゆっくり浸かることができました

ユウキンさんの口コミ

露天風呂が充実していたように思います。メイク落とし、ベビーソープなども用意されていて手ぶらで行っても全然大丈夫

nyanta4さんの口コミ

軽井沢の豊かな自然に抱かれたホテルで「肌にやさしい温泉」や、バイキングが自慢。敷地内に、おもちゃのテーマパーク「おもちゃ王国」があり、ファミリー向けのプランが充実しているのも特徴です。

■ホテルグリーンプラザ軽井沢
大前細原2277

施設情報

大江戸温泉物語

見渡す限り江戸の町並み! by tsayuさん

温泉施設以外にも江戸の町並みを楽しめたり、レストランもあります。宿泊もできるようですね。息子はまだよちよち歩きでしたが、屋内でみんな裸足で過ごすので安心でした。授乳室も完備していたりと小さな子も歓迎してくれる施設です。

tsayuさんのおでかけ日記

お天気も良く屋上の足湯は、青空の中梅も咲いて、眺めながら湯に浸かる事が出来ました。主人も息子(6歳)も楽しかったらしく「又行こうね〜」という話が帰りには出ました。

モッチさんの口コミ

日本最大級の温泉テーマパークとして知られる施設。巨大な「百人風呂」をはじめ、じっくり汗を流せる「ぬる湯」や、ジャグジーが心地よい「寝湯」など、多種多様のお風呂が楽しめます。

■大江戸温泉物語
東京都江東区青海2-6-3

施設情報

箱の森プレイパーク

by charママさん

アスレチック広場や渓流遊び、おもしろ自転車広場、ホビーの里(木工体験や陶芸体験)、バーベキュー広場、宿泊施設、日帰り温泉、などたくさんの施設があり、一日中楽しめます

charママさんの体験まとめ

同施設内の遊湯センターでオフロに入りました。幼児は無料で、おとな600円で入浴できます。ドライヤー、シャンプー、ボディーソープなど完備です。バスタオルも100円でレンタルできます。中には、畳の休憩所もありますので、赤ちゃんでも利用できます

porinさんの口コミ

「箱の森プレイパーク」には、木工室や陶芸室、アスレチック広場、サイクリングロード、遊歩道、そり遊びひろば、紅葉の森、どんぐりの森など、自然を生かしたさまざまな施設があります。1棟5名まで利用できるケビンで宿泊もできます。

■箱の森プレイパーク
栃木県那須塩原市中塩原字箱の森

施設情報

箱根小涌園ユネッサン

by りょうママさん

色んなお風呂があって、やっぱり楽しい! 今回は『コーヒー風呂』のコーヒー投入イベントに参加。芸人のかたの掛け声に、大盛り上がりしてコーヒーをかけられました。

りょうママさんの口コミ

建物内のお風呂だけでも楽しいですが、外にも同じかそれ以上のお風呂やプールがあるため、暖かい日や晴れの日の方が、より楽しめると思います。

honoyamahayaさんの口コミ

ユネッサン(水着エリア)と森の湯 (裸エリア)で構成される、温泉テーマパーク。露天風呂や檜風呂、陶器風呂など定番のものから、ワイン風呂や緑茶風呂、酒風呂など一風変わったお風呂に入れます。

■箱根小涌園ユネッサン
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

施設情報

大江戸温泉物語 浦安万華郷

by papichanさん

子供の遊べる温泉。1人で見る時に遊びながらお風呂やご飯などまとめてできてオススメ

papichanさんの口コミ

娘がヨチヨチ歩きの頃なのですが、充分楽しめました! 子供と一緒に入れるお風呂もありますし、入れなくてもベビーバスを借りられるので、そこにお湯を入れて隣に置いて入りました(^ ^)

ヒイロさんの口コミ

天然温泉を始めとする、全38種の湯がある温泉施設。「青の洞窟」「竹林の湯」といった幻想的なお風呂から、様々な色に輝く「五色の湯」、リゾート気分の「亜細亜の湯」などが楽しめます。水着着用の男女共用エリアもあり。

■大江戸温泉物語 浦安万華郷
千葉県浦安市日の出7-3-12

施設情報

湯の里おかだ

お風呂上りのアイスは最高☆ by hiroko265さん

当日は快晴で気温も高く、川遊びもできました。家族全員裸足になり、川の水の冷たさを体験。日帰り温泉では、露天風呂がとっても気持ちよかったです!

hiroko265さんのおでかけ日記

お風呂は4階にあり、サウナ、露天に岩風呂、打たせ湯、泡風呂などありました。3階に休憩所があり、広い畳の部屋で寝っ転がったり、マッサージチェアを無料で使うことが出来て良かったです。

ラビアンローズさんの口コミ

プラズマ湯、ジェット湯など17種類の豊富なお風呂がある日帰り温泉。露天風呂からは湯坂山を一望でき、箱根の四季を味わうことができます。

■湯の里おかだ
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

施設情報

ホテルサンバレー那須

by keitanさん

併設の混浴温泉に入ってきました。そちらの水は温めでしたので、うちの子供も平気で入れました。内風呂と外風呂があり、外風呂は気持ちよくゆっくり浸かることができました。

keitanさんの口コミ

プールと温泉の両方楽しめるなんて、贅沢。おむつの子は、水遊び用のパンツ着用で入れます。水着は貸し出しもあるし、購入も可能です。浮き輪や水遊びパンツも売ってます。

きびちゃんさんの口コミ

ホテルサンバレー那須の水着で入るアクアヴィーナスには、趣向を凝らした24種類のお風呂があり、とくに冒険心をくすぐる洞窟風呂は子供たちに人気。温泉ゾーン「湯遊天国」は3種の源泉から引いているという効能豊かな温泉が楽しめます。

■ホテルサンバレー那須
栃木県那須郡那須町湯本203

施設情報

たとえ日帰りでも温泉に入ることで、体はもちろん、気持ちも大幅にリフレッシュすることができます。子連れのおでかけ先候補に、日帰り温泉もぜひ加えてみてください。

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

人気プール&イベントが見つかる「夏休み特集2017」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

西條一法

39歳のときに子どもが生まれて育児の楽しさを知り、40歳にして某ゲーム雑誌から「いこーよ」編集部に電撃移籍した。「きかんしゃトーマス」で感動して泣く41歳。最近のマイブームは、子どもに絵本を読むことと、体力が続く限り一緒に遊ぶこと。お風呂と寝かしつけも担当しているが、最近は息子より先に自分が寝てしまう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの記事