子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子どもは大満足!親はのんびりとできる関東のスポット10選

2016年5月7日西條一法

子連れでのおでかけは楽しいけれど、パパとママの負担も相当なもの。そこで、子どもを遊ばせながら、親は一息入れられるスポットはいかがでしょう? 今回は買い物などの間に子どもの面倒が見てもらえたり、子どもを遊ばせながらゆっくりとできるスポットを集めました。

joyキッズワールド あんふぁにぃ

by yscさん

よく行っていた他のプレイランドでは入場料を払った後は子供達が自由勝手に遊ぶのを親が見守る事が多いのですが、ここでは外国人のスタッフが英語を喋りながら一緒に遊んでくれるプレイランドでした。

yscさんの口コミ

外国人の講師が遊びながら英語を教えてくれる施設らしいです。なにやら英語のレッスンなども無料でやってるみたいで、参加してみるとウチの娘は意外とたのしそうでした!

aisyahawishさんの口コミ

6カ月から12歳までのお子さまを対象としたキッズプレイランドの1号店。子どもの「一時預かり」も行っています(1歳〜12歳まで、1日最大3時間まで)。

■joyキッズワールド あんふぁにぃ
相模大野3-8-1小田急相模大野ステーションスクエア(B館4階)

施設情報

DEARKIDS cafe(ディアキッズカフェ)

by yum912さん

ママがゆっくりできる。子供は優しくスタッフの方が見てくれているので安心。

yum912さんの口コミ

子供の遊ぶ姿が見える席に座れて、良かったです。遊ぶスペースにスタッフさんが常時いてくれるだけで、とても安心感がありました

harukaharukaさんの口コミ

大人はゆっくり食事やお茶を楽しめ、子どもは遊べるカフェ。1〜6歳(就学前)の子どものためのKIDSスペースには立体遊具まで用意されています。さらにキッズサポートスタッフが子供達の遊びを見てくれます。

■DEARKIDS cafe
東京都練馬区上石神井1-25-3

施設情報

銀座三越

by ベリーさん

子どもが元気に走り回れる芝生広場、授乳室、おむつ交換室、託児所までも完備。親子連れにとって癒しの空間です。周りも子ども連ればかりですし、施設も広く作られている為、ゆったりと過ごすことができます

ベリーさんのおすすめコース

子どもとランチをしました。ママはカフェのサンドイッチを子どもには持参したお弁当をテラスで食べました。同じフロアにオムツ替えコーナー、授乳室がありとても便利です。

USAKOさんの口コミ

銀座三越の9階には、広いテーブルなどが設置されたスペースと芝生の張られたテラスがあり、ゆったりくつろげる場所になっています。前日までの電話予約が必要ですが、キッズスクウェア 銀座三越で子どもの一時預かりも可能です。

■銀座三越
東京都中央区銀座4-6-16

施設情報

ビナウォーク

by トリマイさん

ビナウォーク3階にある、【こどものあそびば】。ここはボーネルンドがプロデュースした広場です! 出入りも自由なので、ママ達のお買い物の途中に何度でも遊びにくることができるので、とっても嬉しい遊び場ですよ。

トリマイさんのおすすめコース

鉄道模型屋さん「ポポンデッタ」でNゲージの運転を楽しんできました。車両もレンタルで貸してもらえるので子供のみならず大人でも楽しめます! 店内には本物の小田急線の車両をカットして作った運転台もありこちらは無料で運転手気分を味わえます。

pass5019さんの口コミ

海老名駅近くに広がる、エンターティメント性に満ちたショッピングスポット。マルイファミリー海老名やTOHOシネマズ海老名など、約130店ものショップがあります。4番館の1階には一時預かりもOKな認定保育園も。

■ビナウォーク
神奈川県海老名市中央1-18-1

施設情報

IKEA Tokyo-Bay(旧:IKEA船橋)

by てつこさん

館内にある「スモーランド」を利用すれば、お買い物をしている間、子どもたちは思いっきり遊ぶことができます。他にもお絵かきコーナーがあったり、IKEAの商品で遊べるスペースがあったりと、1日中いても飽きません。

てつこさんの体験まとめ

ただの家具屋でしょ? と思うなかれ! とにかく遊び場が豊富! そこらかしこに、子供が遊べそうなものが設置されてたりします。店の雰囲気も楽しめるし、食事も楽しめるし、1日がかりで行ってもいいような場所!

RINpさんの口コミ

スウェーデン発祥の大型家具店「IKEA」の船橋店。入り口のそばにある「スモーランド」は託児型のプレイエリアで、4〜10歳までの子どもを1時間無料で預けられるというサービスを行っています。

■IKEA Tokyo-Bay(旧:IKEA船橋)
千葉県船橋市浜町2-3-30

施設情報

アクアシティお台場

by miki_dasuさん

(キッズカフェ ママトコでは)次男三男はボールプールで大はしゃぎ。中学生になる長男は、読み放題の漫画を読み、私はチョコファウンテンセットを食べながらコーヒーを飲んでのんびり休憩。家族5人、それぞれの時間を楽しみました

miki_dasuさんのおすすめコース

3Fのアクアアリーナに円形の大きな水槽が二つあります。水槽の中には綺麗な魚たちが泳いでいて、水族館のような感じで、見ていると心癒される感じがします

ラビアンローズさんの口コミ

約80店舗あるショッピングゾーンや、臨海地区最大級のグルメゾーン、シネマなどがある大型複合ショッピングセンター。キッズカフェ「ママトコ」は、60種類以上のビュッフェメニューが楽しめるほか、保育スタッフがいる安全なプレイルームもあり、子どもを遊ばせながら食事を楽しめます。

■アクアシティお台場
東京都港区台場1丁目7番1号

施設情報

モラージュ柏

by RINpさん

館内に写真のようなおもちゃが設置されていて、夢中になって遊んでしまい離れてくれませんでした! ここに張り付かせている間に、買い物を済ますっての有りかもと考えてしましました(笑)

RINpさんの口コミ

1F中央にモラージュ広場という子供の遊び場があるのですが、こちらは3歳の娘には大人気でした。真冬にもかかわらず、大はしゃぎで遊具や砂場で遊んでいました

ユウキンさんの口コミ

千葉県柏市のショッピングモールです。2Fには託児サービス「だっこルーム」があり、生後3ヶ月〜6才までの子どもを預かってくれるので、小さな子ども連れでも快適に買い物ができます。

■モラージュ柏
千葉県柏市大山台2-3

施設情報

六本木ヒルズ

by モッチさん

最近オムツが取れてから利用して無かった親子休憩室で今日、ちょっと一休みした所、内装が新しくなって、息子(4歳)が好きなBørneLundの玩具が新しく追加され、更に楽しくパワーアップしてました♪

モッチさんの口コミ

地下2Fはキッズのエリアで、キッズトイレや親子休憩所などあり、安心して子ども連れでお買い物できます。地下2Fのレストランはそれを考慮してか、子連れでも安心して入れるとインフォメーションで教えてくれました。

fumiさんの口コミ

六本木ヒルズには、親子トイレは各フロアに用意され、授乳施設は3カ所にあるなど、赤ちゃんや小さな子供が一緒でも快適に楽しめるようになっています。託児所「キッズ スクウェア」で一時預かりも利用可能です。

■六本木ヒルズ
東京都港区六本木6-10-1

施設情報

アメイジングワールド 船橋店

by ユウキンさん

店内に「あずかルンバ」という託児所がある(別途予約制)。子どもは汗びっしょりになるまで遊んでいました。天気の悪い日にはもってこいの遊び場だと思います。

ユウキンさんの口コミ

2歳までの子用のスペースがあり、小さいボールプールや絵本玩具がたくさんあります。大荷物もロッカーへ預けられ、施設内で授乳や食事が出来るのでとても助かります。

miesさんの口コミ

12才以下の子どもとその家族が遊べる全天候屋内型遊戯設備です。施設がビビット南船橋内にあり、お買い物のついでに子どもを遊ばせられます。1歳〜6歳までの未就学児を対象にした託児所「あずかルンバ」も利用可能。

■アメイジングワールド 船橋店
千葉県船橋市浜町2-2-7ビビット南船橋4階

施設情報

おやこcafe verde(おやこカフェ ヴェルデ)

キッズランチプレート。1歳4ヶ月の息子もパクパク食べられました。 by nokkoさん

店内が子どもの手の届くところにいろいろ物を置いていないので助かります。親が付っきりじゃなくても友達同士である程度自由に店内で遊んでいてくれるので安心でした。

nokkoさんの口コミ

キッズスペースあり、ヒーリングサロンありの親子カフェ。各種イベントやヒーリングサロンの利用時には、託児サービスも実施しています。

■おやこcafe verde
東京都大田区山王3-7-3

施設情報

子どもには楽しく遊んでもらって、自分自身はのんびりできる…というのは、夢のような時間の使い方ですよね。一時預かりをしてもらえる施設は、前日までに予約が必要なものが多いので、くわしくは施設情報から公式サイトをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

西條一法

39歳のときに子どもが生まれて育児の楽しさを知り、40歳にして某ゲーム雑誌から「いこーよ」編集部に電撃移籍した。「きかんしゃトーマス」で感動して泣く41歳。最近のマイブームは、子どもに絵本を読むことと、体力が続く限り一緒に遊ぶこと。お風呂と寝かしつけも担当しているが、最近は息子より先に自分が寝てしまう。

ライターの最新記事