子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

1日遊べる!関西のベビーカーOKのスポット10選

週末におでかけをするなら、小さい子どもがいても1日遊べる場所がいいですよね。関西エリアにはそんな施設がたくさんあります。そこで今回は「関西エリアで1日遊べるベビーカーOKのおでかけスポット」を紹介します。

アドベンチャーワールド

初パンダ by tatsupapaさん
何と言ってもパンダを見ないことには始まらない! パンダは近くで良く観察できます。動物園、イルカ、ペンギン、ちょっとした遊園地と子供にとったら全てが揃った夢の国かな? 大人も十分楽しめます。
あいにくの雨模様でしたが、屋内だけでも十分楽しめます。特にイルカショーは年々レベルが上がっているように感じ、かなり見応えがあります。大人も子供も楽しめます。

80万平方メートルの広大な敷地を持ち、動物園や遊園地、マリンワールドなどバラエティー豊富な施設がそろった総合レジャーランド。イルカと握手できる「ドルフィンタッチ」や、ペンギンと記念撮影ができる「ペンギンオンアイス」など、動物とふれあえるコーナーやツアーが用意されています。

アドベンチャーワールド
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

施設情報

神戸どうぶつ王国

by usapyonnkomamaさん
新しいエリアも出来ていて色々楽しめました。カピパラ大好きな娘が、喜んでいました。
すごく身近に動物とふれあうことができ、思ってた以上に子供達がすごく楽しそうに動物と触れあっていたので、また連れて行ってあげたいと思います

さまざまな動物や、美しい花とのふれあい体験ができる全天候型のテーマパーク。なかでも2016年3月にオープンした新エリア「アジアの森」では、レッサーパンダやビントロング(レッサーパンダによく似た、全身を真っ黒な毛におおわれた動物。木登りが得意)を間近で観察できます。

神戸どうぶつ王国
兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

施設情報

東条湖おもちゃ王国

1日中ずっと楽しい! by nao-mihiさん
本当にオススメです。こんなに遊べて、この値段でいいのかな、と心配になるくらいです。冬でしたが、室内で遊べるところが沢山用意されています。色んなテーマがあるので、子供たちも飽きません。
あいにくの雨模様だったけれど、屋内にプラレールのお部屋とか、乳幼児が遊べるお部屋もあって、充実していました。おもちゃ王国という名前だど、ちゃんとした遊園地で大きい子供さんも楽しめそうです。

プラレールや木のおもちゃ、リカちゃんハウスなど、さまざまな「おもちゃの部屋」があるテーマパーク。家族みんなで楽しめる約20種類のアトラクションや、大型プール施設もあります。

東条湖おもちゃ王国
兵庫県加東市黒谷1216

施設詳細

キッザニア甲子園

英語で吹き替え出来るかな!? by まるまるままさん
ECCのパビリオン。ショートストーリの吹き替えをします。ちょっとした俳優、女優気分が味わえます(笑)吹き替えした物は録画(録音)したものを持って帰れます。良い思い出になりましたよ。

デパート店員は、販売員だけでなく、ギフトアドバイザーの仕事が体験できる時間があります。自分がつくったギフトが体験後ショーウインドウに飾ってもらえるので、子供もうれしいと思います

90種類以上の職業体験や、働いたお給料で買い物する経験などを通して、社会のしくみを学べる施設。テレビ局や銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。

キッザニア甲子園
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園

施設詳細

神崎農村公園ヨーデルの森

エサやりがたくさんできる by ちよみさん
エサやり体験が豊富です。うさぎやアルパカ、だちょうにもエサやり体験ができます。犬猫やふれあい動物など、子供が喜ぶ要素がたくさんです。芝滑りやゴーカートなどもあって子連れにはよいと思いました。
カピバラにはほんと癒されました。バイキングレストランは品数も多くて美味しかった。今度はお泊りで来ないと子供たちが許してくれそうにありません(苦笑)。 

犬や羊といったおなじみの動物に加え、カピバラ、アルパカ、カンガルーなどの珍しい動物ともふれあえるスポット。ピザやアイスクリームを作るグルメ体験をはじめ、オカリナ絵付けやオーブン粘土など多彩なクラフト体験もできます。ゴーカートや、芝すべりなどのアトラクションも。

神崎農村公園ヨーデルの森
兵庫県神崎郡神河町猪篠1868

施設情報

神戸市立六甲山牧場

by minimamaさん
広い敷地に放牧されていて、開放的な牧場でした。心配になるほどヤギやヒツジを追いかけまわしてました。決して反撃してこない、ヤギやヒツジに感謝感激でした。
遊具は木で出来ているものばかりでアスレチック感覚です。五歳になったばかりの娘ははしゃぎ倒していました(*´˘`*)

六甲山の上にひろがる高原牧場。子牛にミルクをあげたり、乗馬をしたりするなど、動物とふれあえる体験が多くできます。そのほかチーズ作り、羊毛クラフトなど手作り体験教室も充実。

神戸市立六甲山牧場
兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

施設情報

ひらかたパーク

子供は大喜びでした! by fiveoceansさん
息子とプールメインで遊びに行きました! ここのプールは何と言ってもスライダー系が充実しています。なかなかスリリングです。
子供が小さくても家族で乗れた急流滑りなどは大人でも楽しめます。ヒーローショーやイベントホールでのイベントも頻繁にやっているので、幼児にオススメかな

関西でトップクラスの大きさを誇り、日本で一番歴史の長い遊園地です。絶叫マシンから小さな子どもが乗れるものまで、アトラクション数は40以上。また、夏にはプール、冬には屋外スケートや雪遊び広場が設置されるなど、シーズンごとにイベントが開催されています。

ひらかたパーク
大阪府枚方市枚方公園町1-1

施設情報

ハーベストの丘

芝すべり by kirichanさん
第一印象は広い! ベビーカー必須でした。じゃぶじゃぶ広場では、水着に着替えて遊んでいる人がいっぱいいました。水をかけあったり、楽しそう&涼しそうでした。
乗り物や動物のふれあいなど、いっぱい楽しめました。景色がきれいでお花がたくさん咲いていたりして、子供たちの写真もたくさんとれてよかったです。

甲子園球場の約8倍という広大な敷地をもつ、体験型農業公園。乗馬体験や羊のえさやりなど動物とのふれあいはもちろん、芝すべり・ゴーカート、ミニ新幹線といったアトラクションもあります。また、陶芸やオカリナの絵付けといった体験教室も。

ハーベストの丘
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

施設情報

うだ・アニマルパーク

by きよちゃんママさん
入場料無料&駐車場無料の観光牧場と公園のあるスポットです。ふれあい広場(牧場)では、ポニーの引馬に乗せてもらうことも出来ます。無料なので、とっても嬉しいですよね。
バター作り、よい体験できました♪ 子供だけ体験でも親は中に入って見学できます。

さまざまな動物とふれあえる都市公園。入園料無料で、牛の乳しぼりや、ポニーの乗馬・ヤギのえさやりなども体験できます。幼児向けのシーソーやすべり台などの遊具も豊富。

うだ・アニマルパーク
奈良県宇陀市大宇陀小附75-1

施設情報

京都市動物園

園内の遊園地 by よもごろうさん
子供が無料なのは嬉しいですね。徒歩圏内に平安神宮や南禅寺などの神社仏閣があり、動物だけでなく、歴史にも触れられる良い旅ができそうです。
キリン3頭いますよ。中の1匹にはハートの模様があります。ゴリラがガラスごしで間近で見られて、すごい迫力があってよかったです!

明治36年に日本で2番目に開園し、100年以上の歴史がある動物園。動物舎の屋上には遊歩道が設置されており、木の上にいるレッサーパンダや岩山のヤギをいろいろな位置から観察できます。また、園内には汽車や観覧車などがそろった遊園地も。

京都市動物園
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町 岡崎公園内

施設情報

関西・近畿エリアには、ベビーカーOKで自然や動物とふれあえるスポットがたくさんあります。家族で1日遊べる施設ばかりですので、ぜひおでかけの参考にしてください。

「関西・近畿エリアのベビーカーOKのおでかけスポット」の検索へ

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

人気プール&イベントが見つかる「夏休み特集2017」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

有馬巳姫

「いこーよ」編集部。2013年に長女、2015年に長男を出産し、育児に奮闘する日々。家の中にいるのは苦手で、新しい場所やモノが大好きな「THEミーハー」体質。子どもたちにも、いろんな場所でさまざまな経験をさせるべく、家族のおでかけ計画をたてるのが日課。趣味は読書、ドライブ、DIY、写真撮影。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの記事