子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子ども連れのショッピングが楽しい理由~ママwithららぽーと

子ども連れのお出かけを楽しくする、「遊び場」や「子ども向けイベント」、あると便利な「授乳室」など、ららぽーとのお出かけ前に知っておくと便利な注目のサービスをご紹介します。

もっとママに優しいららぽーとへ!

「ママの声に耳を傾けて。ママの目線で考えて。」 ベビー休憩室や子供が遊べるスペース、親子で楽しめるワークショップなど、 ららぽーとでは、ママが楽しく安心して過ごせるように、 さまざまな取り組み「ママwithららぽーと」を進めています。

「ママ with ららぽーと」をチェック!

知っておくと便利!家族のお出かけを楽しくする!「ママ with ららぽーと」の魅力!

1.無料の遊び場や休憩スペース

無料の遊び場がうれしい!

小さな子ども連れのお出かけでは「ママ遊びたいよ!」「ママお腹がすいたよ!」という子どもたちの声がつきもの。ららぽーとの全施設に、無料の遊び場が完備されています。

ららぽーと富士見/キッズテラス

これは、知っておくととても便利。ららぽーとに出かけたら、まずチェックしたいスポットです。

ららぽーと湘南平塚/こにわハウス

例えば、三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚では、遊び場スペースと授乳室を併設しています。

屋外の憩いのスポットも人気!

ららぽーと新三郷/ポップジェット

無料の遊び場が屋外にある施設もあります。元気な子どもたちと一緒のお買い物には、子どもを遊ばせるスペースが嬉しいですね。

キッズ大興奮!最新のアミューズメントスポットも!
家族みんなが大喜びの最新の人気遊び場があるのも、ららぽーとの魅力です。
ららぽーとEXPOCITYには「ポケモンEXPOジム」、ららぽーと甲子園には「キッザニア甲子園」、アーバンドック ららぽーと豊洲には「キッザニア東京」、ラゾーナ川崎プラザ近隣には、「東芝未来科学館」、ららぽーと富士見、ららぽーと湘南平塚には「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」などの人気のお出かけスポットがあり、家族で1日遊んだ後にお買い物をすることができます。

クチコミ! 遊び場が充実しているので子どもが遊んでいる間にママはゆっくりお買い物!

「子供達は元気なので、パパと一緒にこちらで遊んでもらっている間にママはショッピングさせてもらいました!」(BMRRさん)

2.お洒落で快適なフードコート

ららぽーとEXPOCITY/フードコート

子ども向けの低い椅子が用意され、子ども連れの食事もラクラク!
ららぽーとのフードコートには、小さな子どもの身長にちょうど良い高さの椅子が用意されています。また、ハイハイの赤ちゃん連れファミリーも快適に食事ができる小上がりスペースのある施設もあり、子ども連れでも安心して食事ができます。
(※施設・店舗により異なります)

ららぽーと和泉/フードコート

赤ちゃんを寝かせながら食べさせられたり、キッズ専用食事スペースも!
食事が終わった子どもが遊べるスペースも配置されており、子どもを遊ばせながらパパやママはゆっくり食事をすることができます。(※施設・店舗により異なります。)

ららぽーと立川立飛/キッズメニュー

キッズメニューが充実!
ワンプレートに子どもが大好きなメニューが盛り込まれたキッズプレートも充実。キッズメニューを出しているたくさんのお店舗を、ららぽーとに出かける度に順番に食べてまわるのもおすすめです。

クチコミ! 子どもとの食事が楽しくなるフードコート!

「子供用の椅子で子供中心に食べれたので良かったです。 子供が多少騒いでも、回りも子連れでお互い様になるので、子連れでも本当に居易い場所になりました」(モッチさん)

3.ベビー連れのお出かけに!アカチャンホンポの休憩スペース

ららぽーと横浜/アカチャンホンポ

ショッピングの合間に赤ちゃん連れ家族の必需品が手に入る!
赤ちゃん連れのファミリーに注目なのは、ほぼ全施設に「アカチャンホンポ」が入っていること。家族でのショッピングの途中にオムツやミルクなどの必需品が購入できます。

ららぽーと磐田/フードコート内キッズゾーン

クチコミ! パパも入れる休憩スペースが助かる!

「どの階にも複数の手洗いがあり、オムツ替えできた。パパも入れるスペースもあって助かります。」(おひーさんの母)

ららぽーとTOKYO-BAY/ベビールーム

4.ベビールームやベビー休憩室を完備!

館内各所に休憩室を完備!
授乳やおむつ替え、休憩ができるベビールームやベビー休憩室を、館内各所に完備。子どもとのお出かけで困ったができるだけないように、ママ・パパ目線の設備がいっぱいです。

ららぽーと新三郷/トーマスベビー休憩室

家族のお出かけを楽しくする!サービス!

1.ファミリー向けの店舗が充実!

ららぽーとなら、お洒落なファミリーに大人気のブランドショップや、アウトドアショップや、海外の大型ショップも充実!家族のお買い物で必要なものは何でもそろいます。

ららぽーと甲子園/ファミリー向け店舗

3.家族で参加できるイベントを開催!

ららぽーと和泉/Mama with Park内のスタジオ

子育て中のママが前向きに楽しく子育てができるように、子どもたちが好奇心豊かに育つように、ワークショップやイベントを開催しています。

ららぽーとTOKYO-BAY/ミニエキスプレス

ミニエキスプレスが施設内を走ったり、キャラクターや戦隊もののショーなども開催されるため、家族で一日遊んだりショッピングをしたりして楽しむことができます。

クチコミ! 子どもが喜ぶイベントが多く、よく出かけます!

「祝日や夏休みなど長いお休みには子供向けのイベントも多く、キッズクラブの主催も多いので、事前に入会しておくことをオススメします。キッズクラブは、先着で花火席に入れてもらえたりもします。」(sakaki88さん)

家族みんなでいきたい、ららぽーと!

赤ちゃんから、少し大きくなったキッズまで、パパやママの子どもとのお出かけが安心して楽しくできるように、ベビー休憩室や、子どもが遊べるスペースを完備したららぽーとに、家族みんなで出かけてみてはいかが。

「ママ with ららぽーと」をチェック!

ららぽーとには、キッズがお得な「会員サービス」も!

ららぽーとをお得に楽しむなら「キッズクラブ」へ!家族向け店舗の割引を受けたり、ノベルティがもらえたりするお得なサービス!
※施設によりサービスが異なります。

「キッズクラブ」をチェック!

タグ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事