子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【連載】イベントいっぱい!人気遊園地の遊び方!浜名湖パルパル

子どもと季節のイベントを楽しむなら遊園地がおすすめ! 今回は、季節のイベントが盛りだくさんのキッズ向け遊園地「浜名湖パルパル」をご紹介します。お得な割引情報も要チェック! 

イベントいっぱい!浜名湖パルパルを楽しむ2つのコツ!

1.浜名湖パルパルに行く前に、まずはHPのイベント情報をチェック!

事前に「浜名湖パルパル」のHPを見ておくと、親子で楽しめるイベントやステージショーの予定がわかります。ぜひチェックしてみて!

【親子で楽しめる浜名湖パルパルの年間イベントと混雑状況2015-2016年例】
春…ひなまつり・子どもの日のイベントなど 
夏…プール・花火大会・泡プールなど
秋…栗ひろい ハロウィンイベントなど 
冬…クリスマス・カウントダウンイベントなど 

「浜名湖パルパル」のプールのモニターレポートをチェック!

【年間を通じてほとんどの週末に行われているイベント】
キャラクターショー…プリキュアや戦隊もの等
キャラクターグリーティング…「浜名湖パルパル」のオリジナルキャラクターたちによるグリーティング

「浜名湖パルパル」のイベントをチェック!

2.お得な割引システムを使って! お得に遊ぶ!

メルマガ会員になってお得に!

パルパルメルマガ会員なると入園料、フリーパス、乗り物限定パスがいずれも割引になるほか、お得な特典がいろいろ。メルマガ会員だけのお得なサービス情報が届きます。

お得なメルマガ会員情報をチェック!

3歳ファミリーはさらにお得に!お誕生日の入場割引!

3歳の誕生日から1か月間、親子3人まで入園料が無料になります。お子様の遊園地デビューにもぴったり!
※3歳の誕生日を迎えるお子様本人と、保護者2名。

入園無料!3歳のお誕生日月には「浜名湖パルパル」へ!

季節のイベントは浜名湖パルパルで!〜ハロウィンの場合

浜名湖パルパル」は、ハロウィンのコスプレをしていくと小学生以下の子どもの入園が何と無料! そのほかにも家族で楽しめるイベントが盛りだくさん! いこーよモニターの菊地さん一家が、お得で楽しい「浜名湖パルパル」のハロウィンを紹介します!

5歳の樹央(きお)ちゃん、2歳の香十(こと)ちゃんのいる菊地さんファミリー!

「浜名湖パルパル」で小学生以下の子どもの入園料が無料になるハロウィンコスプレの条件は、3点以上のハロウィンコスプレをしていること。
菊地家では、5歳の樹央(きお)ちゃんが、カチューシャとドレス、ステッキの3点で魔女に変身! 3歳の香十(こと)ちゃんが、帽子と羽、ドレスの3点でベビーデビルに変身してやってきました。

ハロウィンの入園無料の詳しい情報をチェック!
「ハロウィン衣装を着ていると、子どもの印象もいつもと変わり、親もウキウキ気分になりますね」(パパ)

ハロウィンのコスプレやイベントは今回が初めてという2人は、「見て見て! かわいいいでしょー」とニッコリ。

「ハロウィン」の衣装で遊園地を回ると、いつもの遊園地がもっと楽しい!

ママも「2人とも、初めてのハロウィンを遊園地で過ごせると、朝から大はしゃぎです」とうれしそう。

「浜名湖パルパル」は今回で2回目! という菊地さんファミリーが、ハロウィンシーズンの「浜名湖パルパル」で感じた魅力とは?

浜名湖パルパルのハロウィン!家族で楽しむ5つのポイント!

1.ハロウィンコスプレのキャラクターグリーティングを楽しむ!

ⓒやなせたかし/やなせスタジオ

「浜名湖パルパル」では、土・日・祝日のオープン時間に、オリジナルキャラクターの「パルパルファミリー」が入口でお出迎え。ハロウィン期間中は、キャラクターたちの衣装もハロウィンコスチュームの特別バージョンです。

無料で着用できるハロウィン衣装も用意されているので、訪れたファミリーの多くが、カボチャのマントを羽織ったり、魔女の帽子をかぶったりして、キャラクターとの写真撮影を楽しんでいました。

2.ハロウィンらしい「お化け」や「ドラゴン」のアトラクションに挑戦!

写真左「浜名湖パルパルのキャラクター」写真右上「バッケとかくれんぼ」写真右下「ドラゴンファイター」ⓒやなせたかし/やなせスタジオ

「浜名湖パルパル」へ来るのは2回目!という菊地さんファミリーが、ハロウィンだからと、最初に向かったのは、「バッケとかくれんぼ」。かわいいお化けの「バッケ」のお家の中で、「バッケ」を探すアトラクションです。

「バッケ」のお家の中を、「バッケ」を探してまわる菊地さんファミリー。

バッケのお家には不思議な仕掛けがいっぱい。リビングに入ると突然、ソファが関西弁でしゃべり始めて「わーっびっくりした!」と樹央ちゃんとママの美香さん。キッチン、寝室、怪しい倉庫などたくさんの部屋を通って、バッケを見つける楽しさに樹央ちゃんも香十ちゃんも大喜びです。「ハロウィンらしいアトラクションをピックアップしてまわるのも楽しいですね」(パパ)
※年齢制限なし。未就学児は中学生以上(有料)の同伴が必要

「バッケとかくれんぼ」をチェック!

「ドラゴンファイター」もおすすめ!
小学生などの、少し大きな子どものいるファミリーなら、ライドに乗ってドラゴンと戦う「ドラゴンファイター」もおすすめ。

「ドラゴンファイター」をチェック!

3.お化けカボチャ作りに参加しよう!

ハロウィンの限定イベントも盛りだくさん! 出かけるのが、10月29日・30日なら、センターハウス1階で、ハロウィンの定番、お化けかぼちゃ作りに挑戦できます! どんな顔のお化けかぼちゃができるかな!?  1日先着申し込み20個限定。参加料1,100円(1個・材料費込み)

「おばけかぼちゃを作ろう!」のイベントをチェック!

4 .「トリック・オア・トリート」の 合言葉でお菓子をもらおう!

ⓒやなせたかし/やなせスタジオ

10月15日〜31日は、パルパルファミリーと一緒にいる仮装したパルパルスタッフに会ったら、チビッ子は「トリック・オア・トリート」と言ってみよう。お菓子がもらえます!※1人1回限り。お菓子がなくなり次第終了。

「トリック・オア・トリート」のイベントをチェック!

5.ハロウィン特別メニューに舌鼓!

センターハウス内のぱくぱく大食堂にも、ハロウィンメニューが登場。樹央ちゃん、香十ちゃんはお子様ランチ(800円)を見て、「かぼちゃのお化けカレーだ!」とびっくり。から揚げなどチビッ子が大好きな料理が盛りだくさん。

マロンパフェ(580円)も人気。大人には栗ごはん付きのパル栗プレート(960円)がおすすめ。

ハロウィンメニューをチェック!

「小学生以下限定!ハロウィンコスプレで入園無料」にコスプレキッズが大集合!

イベント期間中は、ハロウィンコスプレでやって来たファミリーがいっぱい!

10月30日まで! 小学生以下の子どもがハロウィンコスプレをして行くと入園料が無料に!※フリーパス・乗物限定パスで楽しむ時は、追加フリーパス・追加乗物限定パスをご購入して楽しもう!

ハロウィンの入園無料の詳しい情報をチェック!

家族みんなで楽しもう! 浜名湖パルパル!

関東からも行きたい! 小さな子ども向けアトラクションが多い遊園地! パパのいいね!

「子どもたちが喜んでいる姿が見られるから、遊園地はよく来ます。今は小さな子どもが楽しめるところがいいですね」(パパ)

「『浜名湖パルパル』に来るのは2回目ですが、横浜から日帰りで行ける距離がgood! 子どもたちも1日じゅう、飽きることなくたっぷり楽しめました」(パパ)

「浜名湖パルパル」へのアクセスをチェック!

小さな子ども連れでも楽しく回れるアトラクション配置がうれしい! ママのいいね!

「2歳の子どもが乗れる乗り物がいっぱいある『モンテゾーン』を中心に楽しみました!」(ママ)

「ハロウィンの遊園地ってこんなにワクワクするんですね! その上『浜名湖パルパル』は、小さい子どもでも楽しめるアトラクションがたくさんあって、やっぱりいいな!と、改めて思いました。園内のレイアウトも移動しやすいように配慮されていて、子連れファミリーにやさしい遊園地です。」(ママ)

「浜名湖パルパル」のマップをチェック!

ハロウィンコスプレでとっても楽しい!お気に入りのアトラクションがまた一つ増えました!樹央ちゃんのいいね!

樹央ちゃんがパパと乗った「ミニQレーシング」。「ピンクのクルマが可愛かったよ」(樹央ちゃん)

「もともと『回転すしカート』が大好き! 2回目の今回は、『ミニQレーシング』もお気に入りになりました! 乗ったら、ぶつかりそうでドキドキして楽しかったよ。また家族みんなでまた、ハロウィンのコスプレをして遊びに来たいな!」(樹央ちゃん)

5歳の樹央ちゃんが乗れるアトラクションをチェック!

「カボチャ—二とおでかけダックス」にまた乗りに来たいな!香十ちゃんのいいね!

お姉ちゃんとパパがとても楽しそうなので、香十ちゃんも挑戦した『カボチャ—ニとおでかけダックス』。

「『カボチャーニとおでかけダックス』にまた乗りたいな!(最初は怖くて乗れなかったけれど、一度乗ったら気に入って何度もリピート!しました)」(香十ちゃん)

2歳の香十ちゃんが乗れるアトラクションをチェック!「浜名湖パルパル」を詳しくチェック!

ゆうえんち 浜名湖パルパル
〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
053-487-2121
※料金やアトラクションについての記載は取材時のものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの記事