子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

100均『ダイソー』クリスマスのインテリアグッズ【2016】

掲載日: 2016年12月2日更新日: 2016年12月8日宮平なつき

もう少しでクリスマス♪ 今からお部屋をクリスマス一色にして、気分を高めたいですよね。そこで、100円ショップ『ダイソー』で買えるクリスマス用のインテリアグッズを、広報の中川深鈴さんにセレクトしていただきました。

「『ダイソー』クリスマスのパーティーグッズ【2016】」はこちら

全種類そろえて飾りたい!かわいいクリスマス柄の靴下

クリスマスに飾るものといえば、ツリーやリースとともに、プレゼントを入れる靴下が思い浮かびますよね。こちらの靴下はサンタとスノーマン、トナカイの3種類。思わず全部そろえたくなるかわいさです。

「39cm×27cmサイズの靴下は、オーナメントやガーランドとして飾ってもOK。壁に飾る場合は、たくさん飾るとよりかわいくなりますよ。」

靴下フレンズ 各100円

プレゼントを入れるための靴下としても使用できます。「サンタがお兄ちゃん、トナカイが妹…」など、きょうだいで違う柄にしてもいいですね。

壁をクリスマス仕様にできるフラッグ

ツリーと『メリークリスマス』の文字を、緑×赤×白とクリスマスカラーでつなげたフラッグ

「寒い時期だからこそ、温かみを感じられるフェルトのフラッグを飾るのがおすすめです。」

クリスマスフェルト フラッグ 100円

『ダイソー』にはたくさんのガーランドやフラッグがそろっているので、それらと組み合わせて使うと、より楽しい雰囲気の空間になりそうです。オリジナルの壁飾りになるように、アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。


LEDライトで光る小さなツリー

手のひらサイズのガラスボールの中に、LEDライトで光るツリーが入った、かわいらしい置物

「小さめの置物なので、さりげなくクリスマスを楽しみたい方におすすめです。」

クリスマスLEDガラスボールINツリー 各100円(5.5cm×5.5cm×7cm)

テーブルの上や玄関など、ちょっとしたスペースに置いて、照明を消した室内でキャンドル代わりに点けるのも素敵ですね。赤・紫・青の順に変わっていくライトを見て、光るものが大好きな赤ちゃんや子どもも、楽しんでくれるかもしれません。

オシャレなウッド調の立体パネル

2016年『ダイソー』クリスマス商品には、ナチュラルな雰囲気のウッド調クリスマスインテリアがたくさん出ているそう。そのなかでも、繊細な立体パネルはとてもオシャレです。

「落ち着いた雰囲気でクリスマスインテリアを楽しみたい人に、特におすすめです。派手な色味ではないものの手の込んだ立体的な作りで、しっかりと華やかさを演出してくれます。」

クリスマス木製立体置きパネル 各200円

電車好きな子は大喜び!おもちゃのクリスマストレイン

見た目が華やかで、かわいい木彫りのクリスマストレインは、2016年初登場のインテリアグッズ

「電車の柄など、細かいところまで作り込まれていて、とても素敵なインテリアになると思います。乗っている人や動物もかわいいです。赤と白の2色があります。」

クリスマストレイン 各300円

とても300円とは思えないクオリティ…! 車や電車好きの子どもがいるご家庭へプレゼントしても喜ばれそうです。

『ダイソー』のクリスマスインテリアは、わくわくできるものばかりですね。カラフルでポップなものも多いですが、大人っぽいデザインのグッズも豊富にそろえているので、希望のスタイルにあわせてグッズ選びができそうです。

コスパ抜群の『ダイソー』インテリアグッズで素敵に部屋を飾りつけて、ぜひクリスマスシーズンを楽しんでください!

※ここで紹介した商品はあくまで一例で、店舗により取り扱い商品は異なります。また、在庫切れの場合もありますので、ご了承ください。

クリスマスは親子で素敵な思い出を!

「いこーよ」クリスマス特集では、「サンタクロース」に会えるイベントやコンサートなど、家族で行きたいクリスマスのイベント&スポット情報を厳選してご紹介! さらに、ホットケーキで作るパーティ料理や、100均アイテムで作るパーティアレンジなど、親子で楽しむクリスマスアイディアも♪ ぜひご覧ください。

ハッピークリスマス!イベントガイド2016

お話を聞いたのは…

  • 大創産業

    100円ショップ『ダイソー』を運営。国内で3,150店舗、海外で1,800店舗を展開中(2017年3月現在)。取り扱い商品アイテム数は約7万点! さらに、月に700〜1,000種類の新商品が誕生する、日常に必要な商品はすべてそろうストアです。

  • 100円ショップ『ダイソー』公式ページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

宮平なつき

フリーライター。美容、健康、ダイエット、恋愛、結婚、子育て、教育、インテリアなど、“女性のライフスタイル”にまつわる記事や著名人のインタビュー記事を主に執筆。趣味は、スポーツ観戦と旅行。最近の最も気になることは、甥と姪の成長。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事