子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

家族のお祝いは遊園地で!浜名湖パルパルがお得な10のポイント

誕生日や進級・進学などのお祝いを子どもが大好きな遊園地で過ごすとよりいい思い出になりますよね。テーマパークのなかには、誕生日などに遊びに行くととてもお得に楽しめる場所があります。

そこで今回は、子ども向けのアトラクションが充実した「浜名湖パルパル」で、お祝いをする時のポイントを、モニターファミリーと取材しました。

遊園地でお祝いをするとこんなに楽しい! 10のポイント!

1 お誕生日シールがもらえる!

誕生日のお祝いに誕生月に「浜名湖パルパル」に出かけたら、まずはセンターゲートを抜けて、インフォメーションでお誕生日シールをもらいましょう。

4月生まれのゆいちゃんとパパのお誕生日パーティのため、山口さんファミリーが遊園地に! 9歳の颯太くんと、ママの真由美さんも一緒に早速インフォメーションへ。

誕生日であることを伝えると、スタッフのお姉さんが「おめでとう!」と言いながらぺったんとゆいちゃんの洋服にシールを貼ってくれました。ゆいちゃんは「パパに貼ってあげる」と、頬っぺにシールをぺったんこ。

浜名湖パルパルの誕生日特典情報!
インフォメーションで誕生日であることを伝えると、誕生日シールがもらえます。シールをつけていると、園内のスタッフが「おめでとう!」と、お祝いの声をかけてくれます。

また、3歳の誕生日はさらに特別! 誕生日を迎える子どもと大人2人の入園が無料になります!

誕生日のファミリー無料ご招待キャンペーン!!

2 季節を感じるスポットでの記念撮影が思い出に!

季節ごとにイベントを行っている遊園地。記念写真も季節感あふれるものになります。

今回は、春の訪れをお祝いするイースターイベントの期間中(3月11日〜4月16日)でした。

4月のお誕生日のお祝いらしく、イースターのウェルカムボードの前でパチリ。

イースターを象徴するうさぎたちが主役になってお出迎えしてくれました。山口さんファミリーも、無料レンタルの「うさみみ」をつけてイースターバニーになり、ぴょんっとジャンプ! 気分がいっきに盛り上がります!!

3 日付や身長のわかるボードの前で記念撮影ができるのがうれしい!

遊園地でお誕生日などのお祝いをするときには、日付の入った記念スポットでの撮影がおすすめです。

日付の入ったボードの前で撮影すると、訪れた日の身長と日付が入った写真を撮影できます。

「浜名湖パルパル」では、入口付近に身長の目安と日付が入ったボードがあります。ここで颯太くんとゆいちゃんは並んで記念写真をパチリ。撮影をした日にちと身長がわかる写真が子どもの大切な記録になります。

4 新アトラクションに挑戦して思い出作り!

続々登場する遊園地の新アトラクションに挑戦するのも楽しいものです。

山口さんファミリーも、まずは3月に登場したばかりの新アトラクション「パルッキオの消防士アカデミー」へと向かいました。ウォーターシューティングライドに乗って、ビルや森林など4つのステージで消火活動にチャレンジします! 

炎のパネルなどをめがけて、水を噴射! うまく消火できると得点となり、「ウルトラ消防士」から「みならい消防士」まで、ランキングされます。兄妹の頑張る姿に、「ふたりともすごいね!」とママの真由美さんも感心していました。

2017年3月登場!消防士になれる新アトラクション!

5 ドキドキワクワクの絶叫アトラクションが特別な日を演出!

家族みんなで挑戦する大興奮の絶叫アトラクション体験も遊園地のお祝いを特別なものにしてくれます。

「浜名湖パルパル」の大人気の絶叫アトラクションは「急流すべりドン・ブラーコ」。地中海のイメージの景観の中を速い水流に乗って進む8人乗りの大型ライドで、クライマックスには最高部14mの高さから、一気にすべり落ちるスリル満点のシーンが!

ジェットコースターが苦手という山口さんファミリー。
「最後に落っこちるのは、予想していなかった。心臓がとまるかと思った!」と颯太くん。「いつもは怖くて乗れないけれど、今日は乗れたよ! 怖かったけれど楽しかった!」とゆいちゃん。家族でザブ−ンと水しぶきを浴びる、ドキドキ体験でした!

「浜名湖パルパル」の全アトラクションをチェック!

6 家族で協力するアトラクションも!

遊園地には、家族で協力して取り組むアトラクションもあります。

今回、颯太くんがいちばん挑戦したかった「デテミーヤ」は、高さ約 12m、5階建ての立体迷路です。壁に見せかけた扉などのカラクリを抜けて迷路内に隠されたスタンプを探し出して、最上階のゴールを目指します。

入口からゴールまで平均20分かかりますが、山口さんファミリーは14分で見事にゴール! 颯太くんとゆいちゃんが力を合わせて迷路内のクイズを解き、スタンプを探し出す大活躍! 「誕生日のお祝いに家族で力を合わせる体験ができたのが、親としてうれしいですね」と、パパやママも楽しそうです。

浜名湖パルパルへのアクセス

7 大好きなアトラクションが思い出をさらに特別に!

特別な日に大好きなアトラクションに乗るのも子どもにとってはうれしいものです。

4歳のゆいちゃんが入園時から乗りたがっていたアトラクションが遊園地の人気者「メロディペット」のパンダです。ハンドルを操作するとモフモフした体がゆっくり動き出し、ゆいちゃんも大喜びです。

8 季節のイベントに参加して過ごす楽しい時間!

季節のイベントに参加するのも、遊園地を楽しむコツです。
4月16日までのイースター期間は、「エッグハント」や「エッグレース」のイベントが開催されています。

期間中の土・日曜、祝日に開催される「エッグレース」は、スプーンにタマゴを乗せて競うレースです。参加条件は、園内でイースターバニーを見つけること。

颯太くんとゆいちゃんもイースターバニーを見つけて、レースに挑戦しました! 「タマゴが落っこちてむずかしいよ」とゆいちゃん。ハプニング続出で、結果は……1位颯太くん、2位ゆいちゃん、3位イースターバニーでした。

【パルパル ハッピーイースター 】
イベントページには、「エッグハント」や「エッグレース」の詳しい情報の他にもお得なクーポン情報も!

パルパル ハッピーイースター♪ LINE登録で無料クーポン情報も!

9 ランチの時間もお祝い!

ランチの時間も忘れられない思い出作りの時間になります。
浜名湖やロープウェイを一望する大きなガラス窓に囲まれた「浜名湖パルパル」のメインレストラン「パクパク大食堂」には、カルボナーラやオムライスなど、子どもに人気のメニューが勢ぞろい。

イースター期間中は、「うさラダ」や「イチゴうさパン」など、うさぎをモチーフにしたかわいい特別メニューも登場。お座敷席もあるので、赤ちゃん連れのファミリーにも安心です。

遊園地と直結している「ホテル ウェルシーズン浜名湖」のランチバイキングと「浜名湖パルパル」の1dayフリーパスがついたプランならリッチなバースデーランチも体験できます。

【ホテルウェルシーズン浜名湖 ランチバイキング&パルパル1dayフリーパス付プラン】
「ホテルウェルシーズン浜名湖」の豪華ランチバイキングと1dayフリーパスがセットになったお得なプラン。遊園地でお祝いをするときにおすすめのプランです。

ホテルのランチバイキングと1dayフリーパス付プラン

10 ショップでのお買い物も素敵な思い出に!

遊園地のショップで記念品を購入すると、思い出に残るプレゼントになります。

ショップで出会ったかわいいグッズにゆいちゃんはくぎ付け。イースターの記念に小さなうさぎのぬいぐるみを選び、「これからうさぎさんと一緒に遊園地で遊ぶんだよ」とニコニコ! 一日中、大切に抱っこして遊園地を楽しみました
「最初に記念品を買って一緒に過ごすと、思い出に残っていいですね」と、ママもうれしそうです。

パーティに浜名湖パルパルがおすすめの理由!

小さな子どもから大人まで楽しめる特別な遊園地!

30種類以上のアトラクションがあり、小さい子どもから大人まで楽しめる浜名湖畔のリゾート型遊園地「浜名湖パルパル」。未就学児でも楽しめるかわいいアトラクションが豊富にそろっているので、家族みんなで特別な時間を楽しむのにピッタリです。
3歳の誕生日に遊園地デビューするのにぴったりの誕生日キャンペーンも好評です。

3歳のバースデー無料!キャンペーン!

3歳のお誕生日から1か月間、親子3人まで入園無料の「3歳ファミリー無料ご招待キャンペーン」を開催しています。3歳のお誕生日をパルパルでお祝いしてみては! きっと忘れられない思い出になります。

3歳ファミリー無料ご招待キャンペーン!!

ホテル宿泊が入園無料に!

「浜名湖パルパル」直結のオフィシャルホテル「ホテルウェルシーズン浜名湖」は、赤ちゃんや小さい子どもと一緒でも安心して過ごせます。宿泊者は「浜名湖パルパル」の入園が無料になるのもうれしいポイントです。

チェックインは午前中からでもOKなので、先にチェックインをすませて荷物を預けてから「浜名湖パルパル」で遊ぶのもおすすめです。

オフィシャルホテルをチェック!

家族みんなで何度も行きたい遊園地・浜名湖パルパル!

パパのいいね!
「ふだん見ることのない、兄妹が協力して一緒にアトラクションに挑戦する姿を見ることができてちょっと感動。ゆっくり遊べて、2人の成長を実感できました」
ママのいいね!
「見晴らしがよく、同じエリアなら兄妹が少し離れて遊んでいても様子が見えるので安心。年齢が少し離れた兄妹でも、楽しく遊べました!」


颯太くんのいいね!
「立体迷路『デテミーヤ』が楽しかった。乗り物だけじゃなくて、シューティングや頭や体を使うアトラクションが楽しかったよ!」
ゆいちゃんのいいね!
「お誕生日シールをお姉さんが貼ってくれてうれしかった。あと、みんなが『おめでとう』って声をかけてくれてよかった!」

浜名湖パルパル

浜名湖パルパル
静岡県浜松市西区舘山寺町1891

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの記事