子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

日光江戸村で「忍たま」リアル宝探し! 忍者に変身もできる

栃木県にある「江戸ワンダーランド 日光江戸村」では、NHK教育テレビの人気アニメ「忍たま乱太郎」とのコラボイベントが2017年10月29日(日)まで開催中。隠された宝物を探し出す体験型ゲーム「忍たま乱太郎 〜ナゾトキ大合戦!の段〜 in 江戸ワンダーランド 日光江戸村」の魅力を紹介します。

「幻の秘薬」を探し出せの段

宝物探しに必要な「合戦の書」を受け取ったら、村内の探索を開始しよう。ミッションは、隠された「幻の秘薬・ヤルキミナギール」を発見すること!

随所に設置された忍たまキャラクターパネルにヒントが書かれているので、宝探しゲームが初挑戦という方にも安心。江戸時代の歴史や文化を学べる村内を巡りながら「幻の秘薬」の在りかを突き止めましょう。


「忍たま」に変身の段

また、「忍たま」に変身できる特別企画も! 乱太郎たちと同じ忍術学園1年生の制服と、くノ一のピンクの制服が110〜160cmのサイズで用意されています。手裏剣も付いてくるので、忍者のたまごになりきれそう。

村には、乱太郎、きり丸、しんべヱの仲良し3人組やおなじみのキャラクターたちが登場するほか、さまざまな体験コンテンツやフォトスポット、コラボフードも用意されています。「忍たま」の世界観を満喫できる1日になりそうですね。

忍たま乱太郎〜ナゾトキ大合戦!の段〜 in 江戸ワンダーランド 日光江戸村

開催日時:2017年4月29日(土)〜2017年10月29(日)9:00〜17:00
※最終参加受付16:00
開催場所:江戸ワンダーランド 日光江戸村
参加費:500円 ※入村料は別途必要
受付場所:江戸ワンダーランド 日光江戸村内の駕籠屋

イベントの詳細はこちら

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

体験&イベントを楽しむ夏休み特集2017
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事