子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

シーパラに日本最大級の巨大迷路が登場! 親子向けに3コース!

神奈川県にある日本最大級の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」に、2017年7月13日(木)に新アトラクション「デッ海(デッカイ)」がグランドオープン! 高さ13mの巨大な空間に6階層で構成された日本最大級の立体迷路をぜひ体験してみましょう。

3つのルートで何度も楽しい

巨大迷路は「海の神が創り出した砂の迷宮」という設定で、来場者は「迷い込んだ冒険家」として脱出を試みます。「知力コース」「ファミリーコース」「体力コース」の3つがあり、好きなルートをチョイスして巨大迷路に挑みましょう

初心者におすすめなのは「ファミリーコース」。さまざまな大きさの穴が空いた壁の迷路や簡単なアスレチックがあり、小さな子どもも安心してチャレンジできます

「知力コース」はルート選択を間違えてると強制退去させられる扉や、ドアノブがたくさんついた扉、分岐点など頭脳を使う最難関のコース。「体力コース」は下が見える空中アスレチックがあるので進む勇気が試されそう。リタイア用の出口も設置されています。


ゴールで待ち受けるのは…

巨大迷路のゴールは高さ10mの頂上に位置します。難関をクリアして見事ゴールすると目の前にはオーシャンビューが! さらにゴール地点にある「神殿の鐘」を鳴らし、脱出成功の音を響かせましょう。

巨大立体迷路「デッ海」

オープン日:2017年7月13日(木)
場所:横浜・八景島シーパラダイス ブルーフォール横
料金:1回600円
※「ワンデーパス」「プレジャーランドパス」「シーパラプレミアムパス」「楽園ナイトパス」を購入すると1回300円

施設情報

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

人気プール&イベントが見つかる「夏休み特集2017」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの記事