子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

水鉄砲で忍者退治&泡プールも! 人気テーマパークで夏イベント

2017年7月14日渡邊晃子

京都府の人気テーマパーク「東映太秦映画村」では、2017年7月15日(土)〜9月3日(日)の期間に水を使ったアトラクションが満載の「ひえひえ王国」が開催されます。親子でびしょ濡れになって遊べる夏の人気恒例イベントです。

びしょ濡れになって暑い夏を吹き飛ばそう!

オープンセットやイベント、アトラクションを通して時代劇の世界を体験できる同施設では、忍者との水かけ合戦や放水エア遊具など大人も子どももびしょ濡れになって遊べるイベントが豊富です


パワーアップしたアトラクションで泡まみれに!

昨年大人気だったアトラクション「水の迷路」が、今年は「水の迷路2」になってパワーアップ! 大量の泡が頭上に降り注ぐ「泡プールタイム」が新登場し、泡まみれになって思いっ切り遊べます

ほかにも、迷路のようなエア遊具の中には「水のカーテン」や「どきどきバケツ」、「水やりゲーム」、「水のかべ」といったさまざまな罠が仕掛けられており、びしょ濡れ必須! さらに、キュウリの形をした「キュウリキャノン」からは、高さ10mの水柱が噴き上がります。


水鉄砲を持って巨大忍者に立ち向かおう!

参加型イベント「水かけまつり〜巨忍と遊ぼう〜」では、身長3mの動く巨大忍者と水かけ合戦を楽しむことができます。今年は、巨大忍者の放水量が大幅にパワーアップするほか、忍者も参戦! ぜひ水鉄砲を持って参加してみましょう。

水遊びのほかにも、刀を持って挑戦するアスレチック「刀でGO!!」や丑の刻参りをテーマにした「史上最恐のお化け屋敷」、ミストシャワーを持った忍者隊が村内にゲリラ出没する「水かけ忍者隊」など、涼しいイベントが盛りだくさんです


夜はライトアップも楽しめる!

また、期間中の8月5日(土)〜6日(日)、11日(金)〜16日(水)、19(土)〜20日(日)は、21時まで営業時間を延長する「ナイターまつり〜夏のイルミネーション〜」が開催されます。高さ4mのやぐらに施されたイルミネーションが太鼓の音に合わせてシンクロする「音と光のライブ」が行われるほか、光る時代劇衣装を着た役者が写真撮影に応じてくれることも!

今年の夏は「ひえひえ王国」におでかけして、親子で思いっ切りびしょ濡れになって遊んでみましょう。

ひえひえ王国

開催日時:2017年7月15日(土)〜9月3日(日)
7月、9月は平日9:00〜17:00、土日祝9:00〜18:00
8月は毎日9:00〜18:00
※8月5〜6日、11〜16日、19〜20日のみ9:00〜21:00
場所:東映太秦映画村 中央広場
料金:大人2,200円、中高生1,300円、子ども(3歳以上)1,100円
※「水の迷路2」や「刀でGO!!」などのアトラクションは、別途料金が必要

施設情報
「おやこで水遊び!プール特集2017」

夏休みは家族で思い出に残る体験をしよう!

夏休みは家族旅行やイベントなど、親子でさまざまな体験をするチャンス。キャンプや海水浴で自然を満喫したり、遊園地やプールで体を動かして遊んだり。たくさんの思い出を作りましょう!親子におすすめの旅行先や夏休みのイベント情報をご紹介します。

人気プール&イベントが見つかる「夏休み特集2017」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

渡邊晃子

1983年生まれ。フリーランスのライターとして、芸能記事を手掛ける。一歳児の母となった現在、暮らしに関するライティングにシフトチェンジ。好きなことは、写真、園芸、古いモノ集め、子どもを笑わせること。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの記事