子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【おもしろ】胸に刺さる!子どもの名言10

子どもの放つひと言に、思わずドキッとしたことありませんか?いこーよでは0歳~9歳までの子どもを持つ親に「子どもが発した、ドキっとしたひと言」のアンケート調査を実施しました。ふたを開けてみると、そこは名言のオンパレード。今回は、中でも面白くてちょっと笑える名言厳選10をお届けします!

胸に刺さる!子どもの名言10

名言1.どこ情報?

「お母さん、赤ちゃんは結婚しなくても出来るんだよ♪」
(S・Mさん 長崎県 7歳女児のママ)

名言2.複雑

「大きくなったら、恐竜になって、パパを食べるんだ~」 
(F・Kさん 愛知県 3歳男児のママ)

名言3.外見重視

ママ「ママのどこが好き?」
息子「脚!
ママ「え!そうじゃなくてさ…」
息子「ぁ~あ!顔?
ママ「……あ、ありがとう」
(F・Mさん 大阪府 1・4・9歳男女のママ)

名言4.200%かわいい

遊んでて、息子があまりに楽しかったので、楽しいとおもしろいで「たのしろい!」とさけんでいた。
(I・Kさん 奈良県 1歳男児のママ)

名言5.ロマンティック

公園でおにぎりを食べていたら落としてしまい「食べられないから、家に帰ったらまた作ってあげるから」と言ったら「あのおにぎりは一個しかない。同じおにぎりはないから。」とちょっと涙ぐみながら答えた息子。普段はほとんど泣く事がない息子のちょっと哲学的な言葉に驚きました。
(S・Tさん 岩手県 9歳男児のママ)

名言6.おばあちゃんの名前

うちの祖母がきよこという名前ですが、どうしても「キノコ」といってしまう娘!
(T・Yさん 愛知県 9歳女児のママ)

名言7.メロドラマ

6歳の息子が突然一言。「ママ、愛してるよ。」どこでそんな言葉覚えたんじゃー!(´Д` )汗。
(K・Aさん 大阪府 6歳男児のママ)

名言8.ハプニング

ズボンを脱いで足に薬を塗ろうとしてパンツまで脱いでしまって一言。
アッ!チンチンまで下がっちゃった
\(^o^)チンチン下がってませんけど。
(S・Tさん 山梨県 5歳男児のママ)

名言9.イケメン

3歳息子。幼稚園降園後
おかあさん、さみしかった?
入園4日目のことでした。
(O・Tさん 神奈川県 3歳男児のママ)

名言10.逸材

パパのメガネをかけてるところ、好きだったなぁ。
パパは長女が生まれて半年後にレーシックの手術をして以降、メガネをかけていません。
(K・Hさん 2歳・6歳女児のママ)

まとめ

子どもたちのドキッとしたひと言、名言10をお届けしました。意味があるのかないのか、計算なのか天然なのか。親はドキドキしちゃいます。「これは!」というひと言を聞いたら、メモに残して将来「こんなこと言ってたんだよ」と会話するのも楽しそうですね。全国のパパ・ママの皆さん、皆さんの子どもの名言は何ですか^^?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事