子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『本格的!』六甲山スノーパークのpinkhoneyさんの口コミ

六甲山スノーパーク

兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,434

六甲山スノーパークの口コミ詳細

本格的!

幼児3.0

さん

お出かけした月:2015年4月

軽度のアスレチックは体験した事があり、本格的なアスレチックも体験させてあげたくて行きました。駐車場はアスレチック入口にもありますが10台程度なので運がよくないと置けません。アスレチック入場に並んでる時に、運よく停めに来た大き目の車(ヴェル○ァイア)は停めるのちょっと大変そうでした。段差はありますが、目の前は入り口への階段だし何度も切り返してました。アスレチックに停められなくてもカンツリーハウスの方に駐車出来ます。カンツリーハウス駐車場からアスレチック入口まで徒歩約10分。いい肩慣らしです。混んでいる時はさらに奥になりますがそちらにも車が置けます。ただアスレチックからかなり離れているので、せめてカンツリーハウス前駐車場には置きたいところ。今回はそこも混んでて一番遠くになってしまいアスレチックまでが大変でした。だいたい徒歩約20分ぐらいかな。他にも植物園やロープウェーがあって、駐車場チケット提示で全ての駐車場が500円だけで賄えます。

今回ちょうどいい時期だったのか、ものすごく混んでいて、アスレチックだけの人は入場までにかなり時間がかかりましたが、カンツリーハウスとアスレチックのセットのチケットを持っている人はすぐに入場出来ていました。どっちも遊ぶ方はこの時期時間短縮になるからお得ですね。←カンツリーハウスは遊具一つ一つにお金かかります…。確かフリーパス有、わんこも入場可能みたいです(有料)。詳しくはホームページチェック☆アスレチックのみの入場券はアスレチック入口でしか買えません。セットのチケットは、カンツリーハウス前や一番奥の駐車場でも買えます。カンツリーハウス内からアスレチック前へも行けるみたいです。(アスレチックの入口は同じ)

アスレチックはかなり本格的で大人でも楽しめます。子供が出来る前に旦那と二人で遊びに来たぐらい。入ったらすぐに小さめの広場があってそこでお弁当タイム。お弁当も売っていました。630円って書いてた。ベンチとテーブルもいくつかありますが、混んでたのでみんなシート敷いて食べてました。ロッカーもありますが200円必要。返って来ません。トイレも自動販売機もここにしかありませんので、最初に済ませておきましょう。入口でスコアカードを入手、ポイントは全部で40あり、スコアカードはチャレンジコース(20ポイント、チャンピオンコースの難しいのは迂回するって感じ)とチャンピオンコース(40ポイント)です。一応取りはしましたが混んでいたので特にチェックもせずどんどん進みました。

ウチの息子は割とアスレチックの登りは得意な方ですが、それでも三歳になりたてではちょっとまだ早かったかなーという感じです(;^ω^)もうちょっと大きくなったらまた来たいです。五歳ぐらいでようやくまともに出来るかも。息子は挑戦したものは今回全部手伝いましたので。息子、途中で疲れて眠いのとしんどいので、アスレチックせず…。半分以上抱っこでした。太もも死んだ\(^o^)/抱っこひも(おんぶ仕様で)持って行けばよかったかな。

かなりの山道ですので、パパママも運動靴、水分補給用水筒等持ち歩きの為にはリュックがお勧め。せめて斜め掛けバッグ。手持ちや肩掛けバッグはやめた方がいいですよ。持って行っててもロッカーに入れましょう。落ちる子供もいたので小さいお子様は一応帽子かぶってたほうが安心かも。山の中なので汚れてもいい服で、うちより少し涼しいと考えて行くといいです!

行く方はpc持っていたら、ホームページTOPの右下のバナーより、アンケートクーポンページに行けますので、そこからアンケート記入して、その後表示されるクーポン画面をプリントアウトして持って行くと、大人一人100円引きですよ!プリントアウトでのみ割引可能でしたので必ず出して行きましょう~。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック