子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『オープンしたての複合施設、光が気持ちよい空間』道の駅 FARMUS木島平(ファームス木島平)の山大好きさんの口コミ

道の駅 FARMUS木島平(ファームス木島平)

長野県下高井郡木島平村大字上木島38番地1
口コミを書く施設情報を送る

オープンしたての複合施設、光が気持ちよい空間

さん

お出かけした月:2015年5月

  • オープンしたての複合施設、光が気持ちよい空間

オープン間もない複合施設。
開通間もない北陸新幹線の飯山駅からFARMUS木島平へは、シャトルバスが出ています。

360度美しい山に囲まれた場所にそびえる元工場をリノベーションしたかっこいい建物です。

道の駅、マルシェホール、マーケット、交流ホール、カフェ、レストランが併設されています。お腹がすいていたので少し早めにランチ。レストランでいただいたパスタのお野菜が新鮮で、とても美味しかったのでそのままマーケットへ直行。購入した旬のアスパラや雪下人参、とうたち菜、八丈島のアシタバなどどれも野菜の味がちゃんとして美味しかったです。

夕方にはカフェで販売している米粉パンのサンドイッチも食べました。施設内の加工所で焼いたもちもちのパンを使っていて、とても美味しかったです。
リゾートホテルにあるようなシートに座りながら食事ができるテラス席から、一望できる山々の景色も素晴らしかったです。

自家製ジェラートも販売していて、トマトや宇治抹茶など6種類から選べます。フレッシュスムージーも販売していました。これからの季節にぴったりですね。次来た時には試そうと思います。
レストランもカフェも営業が17:00迄と早いので、もうちょっと遅く迄営業してもらえるといいなと思います。

黒い外壁が目立つ建物で、大きなタンクがモニュメントのようでした。

またこの周辺に来る際にはぜひ来たいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック