子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『やっぱり満足しちゃいました』ふなばしアンデルセン公園のabonさんの口コミ

ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市金堀町525
千葉県人気ランキング週間6月間13年間12
口コミを書く施設情報を送る
保存
7,132

やっぱり満足しちゃいました

幼児5.0

さん

お出かけした月:2015年8月

  • やっぱり満足しちゃいました
  • やっぱり満足しちゃいました
    コメンテーターの反応はイマイチだったけど…
  • やっぱり満足しちゃいました
    「レストランメルヘン」のメニュー。 食券を買い、テーブルで待つセルフ式。 バーベキューは屋外で。(軒先席も有り)

「公園に900円?」と思っていましたが、トリップアドバイザーの満足度が高いという情報を仕入れ、ナイスタイミングで「いこーよ!」さんのプレゼントで招待券も頂いていたので、8月最後の真夏日の週末!と狙いを定めて2歳児と共にいざ出発!

9時半過ぎに北駐車場に停め(満車まではかなり余裕有り)、メインの目的である「にじの池」(大きなじゃぶじゃぶ池)へ。

…とその前に目に入ってしまう「ワンパク城大すべり台」(ロングローラーコースター)に寄り道しました(^◇^;)朝はほとんど並ぶ事なくスイスイで滑れます(^-^)v

目的の「にじの池」周辺はこちらのコメント通り、たくさんのテントが!∑(゚Д゚)
敷物すら車に忘れた私でしたが空きスペースは有るもので、貴重品だけボディバッグに入れて子どもと入水。パパたちは水着も多かったのですが、さすがにママは水着と分かる人は見当たらず。ただ、ハーフパンツでは濡れてしまっていたし、大粒シャワーやバタ足小学生にやられて上半身も結構濡れます(^_^;)

小休憩で「牧場のアイス屋さん」に行きましたが、ガラガラでした(午後はかなり並んでました)。

休憩後南ゲートへ向かい「コミュニティーセンター」で綺麗なトイレとレゴコーナーでひと休み。
昼は「レストランメルヘン」へ。オシャレなメニューがある食堂って感じで子連れでも安心でした。12時だったので、混み始めていて焦りました( ;´Д`)

その後「花の城ゾーン」へ。
…実はココが1番子どもが喜んでました。2歳児には巨大プールよりも小さい噴水…( ̄◇ ̄;)
しかも「花の城レストハウス」は冷房の効いた食事スペース(ガラガラ)、ガラス張りのレゴで自由に遊べる室内スペースまであり、子どもが遊ぶ様子を見ながらゆっくりお弁当が食べられます。食事に集中出来ない子や小さい子がいるなら、こちらの方がのんびり楽しめます!ただし道順によっては階段が有り、ベビーカー等通れないので注意です。

午後はやはりプールもぬる〜く、全体的にかなり混んでいたので、お近くの人は早い時間から遊びに行く事をオススメします☆

65歳以上は無料らしいので、4歳になる前にオール無料でジィジバァバに連れて行って貰いたいです(^_-)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック