子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『洗練された水族館』新潟市水族館マリンピア日本海のtakauji-ichiさんの口コミ

新潟市水族館マリンピア日本海

新潟県新潟市中央区西船見町5932-445
口コミを書く施設情報を送る

洗練された水族館

幼児5.0
小学生4.0

さん

お出かけした月:2015年8月

2~3年前にリフレッシュされたようで、とても綺麗で洗練された水族館です。液晶パネルを用いた分かり易い掲示、大水槽、今は貴重なラッコ(私は、その可愛さから、じっと見つめちゃいました。。。)もいます。一通り、海の魚は展示されているので、楽しめると思います。ショーはイルカショーのみで、派手さはありませんが、イルカの生態の説明があったり、無料でイルカと握手(2名ほど選ばれます。手をはっきりと挙げて選ばれるようにしてね!)することも出来ます。 水族館内には、あまりスタッフがおらず、自由気ままに見学することができます。また、園内は遊歩道もあるので、散歩も楽しむことができます。私は、じっくりと魚を見るのであれば、この水族館はおすすめいたします。  車で行く方はちょっと不便かな。水族館入口近くは、団体バス、一般乗合バスの駐車場となっており、個人車は道路を挟んで反対側で、到着時間があまり遅いと、すぐ満車になります。へたすると、海近くの臨時駐車場(徒歩5分以上かかるかも?)に案内される場合があるので、午前一番或いは帰り車が発生する午後一番の訪問がおすすめ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック