子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『歩いて触って。間近で味わう大自然の動物園』埼玉県こども動物自然公園のanechibiさんの口コミ

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県東松山市岩殿554
埼玉県人気ランキング週間6月間4年間7
口コミを書く施設情報を送る
保存
5,372

歩いて触って。間近で味わう大自然の動物園

さん

お出かけした月:2016年2月

  • 歩いて触って。間近で味わう大自然の動物園

今日は3回目の来園です。ついに年パス購入!
今まではお昼からのお出かけでしたが、今日は朝から行きました。
動物ちゃんたちも活発に動いていて、金網や分厚いガラス越しではなく、ロープ1本越しで動物君たちがいるので、大迫力でした。
檻の中の動物を見るというより、動物のお家(大きな小屋)に入っていく感じでした。
スペースも広くのびのびした動物くんたちがみれます。
なかよし広場ではヤギやブタちゃんは時間問わず触れ、時間になるとひよこやモルモットも触れます。
私的にはモルモットの橋渡しがすごく可愛かったです。あっという間ですが、橋を渡ってお部屋に帰るモルモットがすごく癒されました。

今日は園内バスで1周して楽しんだ後、歩いてさらに1周、なかよし広場でふれあい、帰宅しました。
1歳10カ月、かなり歩くのが好きなので、園内を安全に歩いたり、覚えた言葉も発揮しながら大興奮でした!
息子はオーキイキリンが大好きみたいでした。
ただ、寒い時期は風をよける施設が少ないので、秋〜初春か暖かい日や時間がオススメです。
まさに自然!なので、落ち葉や日の光を楽しめ、自然体で生活する動物を見ることができ、開放的な広い広場で動物に触れます。
レジャーシートを引いてピクニックがてら動物園とかもいいと思います。
今回は初めてアルパカさんが、小屋からでてきていたので、写真をパシャり!
動物君たちも慣れているのか人懐っこいです。
あとは時間帯で、乳搾りや餌やりタイムなど、日によってもいろいろイベントがあり、何回行っても飽きない感じです。
2歳くらいまではベビーカー必須なくらいかなり歩きますよ〜
運動不足のパパママにもいい運動!
園内バスをうまく活用すればあまり歩かなくても回れます。バスは1回200円で、平日は300円で乗り放題です!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック