子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『冬に7ヶ月次男プールデビュー』交野市立総合体育施設 いきいきランド交野 わくわくプールのmegumimiさんの口コミ

交野市立総合体育施設 いきいきランド交野 わくわくプール

大阪府交野市向井田2-5-1
口コミを書く施設情報を送る

冬に7ヶ月次男プールデビュー

幼児4.0

さん

お出かけした月:2017年1月

4歳長男+7ヶ月次男+私で行きました。
次男はプールデビューです。

長男のときはやれ水着のサイズだなんだと気にしていましたが、そこは第2子の宿命、長男のお下がり(上が95、下の水着は90)を着用。
ちなみに実寸9キロくらい、普段は70か80の服です。

子供用プールには滑り台と噴水があります。普段は競泳コースしか知らないので長男大喜び。
がしかし水温低い!!大人の私がそう思うだけなのか?いかんせん次男はまだ7ヶ月だし冬なので寒い思いはさせたくなくて、子供用にはあまり入りませんでした。

競泳プールの方が暖かく感じます。入水してる人が多いからかな。
子二人を抱っこして水中ウォーキング。次男は終始無言でした。固まってるんだろうな。「何ヵ月?」と何人にも声をかけられる。客観的に見てもこれくらいの子の水着と水帽姿はかわいいです。

脱衣所では乳児を下ろせるところがなく、ベンチを二つ繋げて簡易ベッドを作りました。さすがに濡れてる床に乳児を起きたくない…次男はまだお座りもできないので寝転がすしかないのです。
子二人の着替えをしている間、私ははだか。一人できてしまった親の宿命か。

プールから上がり、次男は速攻でお昼寝してました。10時30分入館、ジャグジーとプールに45分間くらい、支度し終えて12時お昼寝。普段はそこまで寝ないけどがっつり2時間寝てました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック