子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『家族旅行として2年連続で行きました。』アドベンチャーワールドのtomosanさんの口コミ

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
和歌山県人気ランキング週間1月間5年間4
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,836

家族旅行として2年連続で行きました。

幼児5.0

さん

お出かけした月:2017年3月

家族旅行として2年連続で行きました。
いたるところ(今回は高病原性鳥インフルエンザのせいでありませんでしたが)に動物がいて、子供も見つけるたびに喜んでいました。

どんな動物がいるか、どんなツアーがあるかはネットや本などですぐに分かるので以下は感想や対策などです。


・オツム替えはトイレだけでなく、授乳室&オムツ替えのみの部屋が所々にあります。
混み出すと中心部のフードコート付近は混雑するのでパークに入ってすぐの所にちょこっと戻るとゆっくりできます。

・フードコートはお昼の時間帯にかなり混雑します。
うちは3月の3連休の中日に行き、はじめに子供のご飯を手に入れた後に親の食事を買うために並び直したのですが、全員で席につけたのは1時間後くらいでした。
お昼は早めに摂られることをお勧めします。

・ベビーカーは有料でレンタル可です。我が家は前年はレンタルしましたが、今年はB型の軽量タイプを持ち込みました。
レンタルのベビーカーは3輪タイプのバギーですが、いざ子供が降りると混雑したパークの中を押すのは面倒でした。
普通のバギーの他に動物デザインの乗り物の様なカートもあります。
これは使った事がありませんが、押している人を見ているとかなりの大きさで大変そうでした。
ただ、見た目はバツグンに子供心をくすぐります。

・前の年に行った時に、アドベンチャーワールドに着く手前と夕方、白浜を出る時渋滞に巻き込まれたので、今年は翌日の午前中に帰りました。
全く渋滞せずにスムーズに進んだのでアドベンチャーワールド→白浜で一泊→翌日午前中に帰るスケジュールはオススメです。

アドベンチャーワールド方面ととれとれ市場方面に別れる道があります。
とれとれ市場の方に行くと少しだけ遠回りになりますが、入園直前の超渋滞に巻き込まれる事なく入園できます。
前年、ようやく入園するという時に反対車線からすーっと車が入って行ったことに衝撃を受けて今年はうちもそうしました。
(割り込みとかではなく、単に別の道を通るだけなのでそちらが混んでしまったらすみません。)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック