子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『GWに訪問して激混みだったものの子...』宝石探しトレジャーストーンパークの鍋ゴーストさんの口コミ

宝石探しトレジャーストーンパーク

栃木県那須郡那須町高久丙123
栃木県人気ランキング週間5月間2年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
6,060

GWに訪問して激混みだったものの子...

幼児4.0

さん

お出かけした月:2017年6月

GWに訪問して激混みだったものの子どもには非常に好評だったので、空いている時に来たいと思い連休ではない通常の土日に再訪問しました。
地下鉱山は30分待ち、クリスタルリバーはほぼ待ち時間なし。掘っているそばでスタッフさんが新しい石を撒いてくれたりして、我が家の3歳児でもそこそこの量の石が採れました。探す楽しみもさる事ながら、自分で採った石を売店に売られている宝箱やガラス瓶に入れたりすると大人でもテンションがあがります(笑)。伝説の鍵は小さい上に砂と同系色でかなり見つけづらいので、見つけられたら本当にラッキーかと。
残念な点としては、入り口と出口が共通で1つしかないところ(狭いので混雑時は入場する人と帰る人とでごった返して大変だった)と、売店と採掘の受付とが一箇所にまとまっているため入場待ちで並んでいると窮屈に感じてしまうところ。中も細い通路や傾斜があるので、ベビーカーで入るのは大変そうでした。
クリスタルリバーでは小さい子どもはどうしても服の一部が濡れてしまうので、簡単な着替えとタオルを持参するといいんじゃないかなと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック