子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『混雑しすぎ』東京おもちゃ美術館のkururinさんの口コミ

東京おもちゃ美術館

東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
東京都人気ランキング週間30月間28年間26
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,511

東京おもちゃ美術館の口コミ詳細

混雑しすぎ

幼児1.0

さん

お出かけした月:2017年7月

土曜日に行きましたが、まるで通勤ラッシュの駅のような混雑ぶりでした。古い小学校の建物を利用した施設で、3フロアになっていますが、館内はベビーカー禁止、エレベータはなく、トイレは1階に1か所あるのみです。旧教室を利用したおもちゃの部屋がたくさん並んでいるのですが、一部、靴を脱いで遊ぶスペースもあるものの、ほとんどが靴を履いたままおもちゃで遊ぶ部屋で、休むためのベンチ等はありません。親にとってはとても疲れる環境です。暑い日に行ったのですが冷房は入っているものの、微妙な効き具合で蒸し暑かったです。照明もレトロな雰囲気を演出しているのか、薄暗くて私は苦手な雰囲気でした。おもちゃは木のおもちゃばかりなのですが、年期が入っていて子供たちの手垢が染み込んで汗臭いものもありました。無料の公共施設なら我慢できる範囲ですが、有料でこれはないな、と思いました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック