子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『こどもには天国だけと、隣家には地獄かも』ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場のcurrytaxiさんの口コミ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

埼玉県飯能市上名栗3196
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,475

こどもには天国だけと、隣家には地獄かも

幼児4.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2017年7月

初心者だし
はじめての子供とのキャンプということで
ミニログにとまりました。

【よかった】
・川が浅くてきれいで流れ緩やかで小さい子でも安心 なことくらい

【ざんねん】
・こどもがもよおしたので
炊事場わきのトイレにいったら清掃中。
(センターハウスのトイレをご利用ください)
→もれるー!といいながらセンターハウスいったらこちらも清掃中。意味がわかりません。
・赤い橋 小さいこどもは川に落ちちゃいそう。
・卓球小屋は真っ暗
・テラスにイスとテーブルくらいあってもよいかと(他キャンプ場と比較するとね。。)

【すごくざんねん】
22時を過ぎてもどこかで焚き火でもして談笑してたのか
隣の民家のおじさんが すごい怒鳴ってました。
(その声のボリュームで起こされました。)
『ルール守れよ!』
『おまえらは遊びに来てるけど、こっちはねたいんだよ!』
『ガチャガチャうるせーんだよ!』
延々と1時間近く。。。

管理者はなぜ
見回りしないのですか?
そもそもこういう事実を把握されてるのでしょうか。
近隣の方とうまくやっていこうとはおもわないのですか?
結果的に誰も楽しくないです。

『俺は昼間はがまんしてるんだよ!』
このひとことにすべてかつまってると思いました。
近隣の方には理解されていないキャンプ場ということですね。
今後どうしていくのか、考えや対策を考えていただかないと、また行きたいとは思いません。
ストレスが爆発したら
バットや斧でももって怒鳴り混んでくるんじゃないかという怖さがありました。

いろいろ運営は大変かとおもいますが
よいところはたくさんあるキャンプ場だけにざんねんというか
悲しい思いをしたファミリーキャンプデビューでした。



ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場からの返信
currytaxiさま
この度は不安な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
里山のキャンプ場ゆえ民家も近く、もちろん私共も住民への合意形成あっての運営と考えております。近隣の方には、以前よりお客様へ直接お声がけの無いよう連絡先をお渡したり幾度となくコミュニケーションを取っておりました。結果として、対応の未熟さからこのようなことになり、たいへん不安な思いにさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
本件以降、お客さまには「夜間のお過ごし方」のより一層のご協力をいただきながら、私共も管理体制の強化を図り、さらには近隣の方と何度も合意形成を行い現在はご理解を頂けていると思っています。
また卓球場を含む遊びの広場は、夕方以降はのんびりお過ごしいただくよう照明は設置しておりません。何卒ご理解いただければと思います。
処々の件、改善に努めたいと思います。貴重なご意見本当に有難うございました。

2018年01月30日 11時47分

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック