子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『今日初めてサブアリーナプールに行っ...』横須賀サブアリーナ温水プールのMichi.mamさんの口コミ

横須賀サブアリーナ温水プール

神奈川県横須賀市不入斗町1-2
口コミを書く施設情報を送る

今日初めてサブアリーナプールに行っ...

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2017年7月

  • 今日初めてサブアリーナプールに行っ...

今日初めてサブアリーナプールに行って来ました!

この夏は2歳の息子と横須賀市内のプール巡りをしていて、これまでくりはま花の国プール、佐島の丘プールに行った事があるんですが、サブアリーナは初です。

サブアリーナプールは黄色の頑丈そうな滑り台が1台あり(階段は2つ)、近くに打たせ湯ならぬ打たせ水?の円柱があります。

滑り台も大型遊具並みに階段の途中に窓があったりと、滑る前から楽しそうでした。

幼児プールの水深は50cmですが、奥に進むと水深が30cmのところもあり、小さな子供も楽しんで遊べます。

おもちゃはぞうのジョウロ、イルカやサメの手のひらサイズの人形、カラフルなボール、ビート板、ソフトブイなどが用意してありました。

滑り台や打たせ水?で遊ぶのはもちろんですが、プールの中で歩いたり、立膝で歩いたり、おもちゃを浮かべて捕まえに行ったりと、なかなか楽しめたようで、珍しく帰りたがらなかったですσ^_^;

行った事がある横須賀市内の屋内温水プール3箇所の中では一番豪華な感じがしました。

滑り台を親子で滑っても大丈夫なほど、頑丈な作りみたいです。

うちは一緒に滑ってないですが、他の親子が滑ってました。

夏休みは子供のためにスタンプラリーをやってくれているようで、4大プールを巡ると景品がもらえ、7回プールに行くとお菓子がもらえるそうです。

あと、駐車場代ですが、サブアリーナを出て右手に併設のレストランがあり、食事をすると駐車場代が無料になるそうです。

うちは息子がすでに疲れて眠そうだったので、早々に退散しましたが、是非また遊びに来たいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック