子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『H30年8月リニューアルオープンし...』天然温泉 アーバンクアのyuunagoyaさんの口コミ

天然温泉 アーバンクア

愛知県名古屋市中区富士見町16-17 キャッスルタウン記念橋3F
口コミを書く施設情報を送る

H30年8月リニューアルオープンし...

さん

お出かけした月:2016年7月

H30年8月リニューアルオープンしてます。
中はかなり変わったみたいですが、まだ行ってないので、下記の内容とはかなり変わってると思います。

H29年10月現在、建物ごと大改装中です

加熱の天然温泉を利用した綺麗なスーパー銭湯です。
源泉は30℃程度だったと思います。
25℃以上なので温泉ではありますが、ぬるーい源泉なので鉱泉のイメージです。

パチンコ店の上の三階にあり、ロビー横にソファーや自動販売機、マッサージなどあります。
そこから階段で上がるとお風呂です。
食事は1階に食べるところがありますが、銭湯とは別の店舗ですしパチンコ屋の横なので一度出ないといけません。

加熱したお風呂はかなり広い湯船の真ん中に洗い場があり、そこを囲うようにジャグジーや座湯、寝湯、電気風呂、打たせ湯など多数あります。
アカスリもあります。
源泉の湯もあり、かなりぬるめのお湯ですが、長時間ゆーったり浸かっているのもけっこう気持ちが良いです。
サウナは一般的なドライサウナとミストサウナがあり、露天風呂は浴場から階段で更に上がるとあります。


綺麗なとても良い銭湯ですが、パチンコ店の上にあるのと、一般的なスーパー銭湯より敷地面積は狭い方で、食事処や広い休憩スペースなどが館内にあまり無く、小さなお子さんのいる家族向けといった感じでは無い気がします。
お子さんに合わないというワケでは無いですが、長時間ご家族で楽しむ場所といった感じはありません。

駐車場もパチンコ店と同じ駐車場を使うので、大人1人、カップル、ご夫婦等が多く、あまり小さなお子さんを見た記憶はありません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック