子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『夏休み日曜は混雑してます!』京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)のmegumimiさんの口コミ

京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)

京都府宇治市広野町八軒屋谷1
京都府人気ランキング週間12年間29
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,004

夏休み日曜は混雑してます!

幼児5.0

さん

お出かけした月:2017年8月

4歳8ヵ月長男+1歳2ヵ月次男+私+夫で行きました。
10時過ぎ駐車場着、お昼ご飯+おやつ、16時20分まで泳ぎ、17時撤収。

駐車場代400円、入場大人1000円×二人+長男は100円。
リターン式ではないロッカーがあり100円かかります(財布と車の鍵をいれておいた)(着替えの荷物などが入る大きさのロッカーです)
空気入れは有料で100円。浮き輪類の販売あり。
ペットボトルの自販機は見当たらず、スーパーで75円くらいで売られてる紙パック(200ml)が150~200円でした。これは高い…
ポテトチップス類は売ってないと思います。うどん、フランクフルト、フライドポテトなどがありました。
通路に紙おむつ専用ゴミ箱がありました、水遊びパンツも捨てられて便利です。普通のゴミ箱ももちろん設置されてます。


よく晴れて最高気温は35度の予想。10時過ぎに着き、すでにテントがたくさん立ってました。
ひなたにテントを立てたので、テントの下にいても暑い。

混雑がどれくらいかというと、よく写真で見るような「芋洗い状態」。さすが夏の日曜、容赦ない。

1時間毎に10分ほど休憩時間がもうけられます。あれだけ泳いでるのに全員上がるんですよねぇ、なんだか懐かしい。

近隣高校水泳部のウォーターボーイズの演技があったのでより賑わっていました。青春ですね、いいもの見ました。

水遊び、プールが好きな長男は大喜びではしゃぎまくり。まだまだ水が怖い次男は私につかまってかたまる。

スライダー(滑り台)には制限がありませんでした。ボブスレー(下にマットをひいて滑る)は120センチから滑れます。

次男は意外に起き続けていて、13時30分から15時30分までお昼寝しました。普段は抱っこからおろすとギャン泣きして起きてしまうのですが、さすがにお疲れ、おろしても起きません。

11時~15時が一番人が多かったように思います。15時の休憩のタイミングから帰る人が増えます。

17時過ぎから長男はずっと寝てます。私も夫もぐったりお疲れさま。1歳の次男が一番元気です。

来年は飲食物たくさん持って平日に行きたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック