子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「新コース増設!とびっきりの冒険を体験!」
フォレストアドベンチャー・湯沢中里のお知らせ

フォレストアドベンチャー・湯沢中里

新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5044-1
新潟県人気ランキング週間27年間11
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,330

新コース増設!とびっきりの冒険を体験!

2017年06月23日 16時13分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

今、人気NO.1のアクティビティ【フォレストアドベンチャー】!
フォレストアドベンチャー・湯沢中里は2017年の春から新コースを増設!!

コースの名は【キャノピーコース】!!
キャノピーコースは身長110cm以上からご利用いただく事ができ
自分で器具を操作することがなく安全が確保できるコンティニュービレイシステムを採用しています。

このシステムは利用者がコースを登る前に安全を確保すると、ジップスライドで滑り降りるまでに、
途切れることなく安全ができる為、お子様でもひとりでもご利用いただく事が可能です。
(※ただし小学3年生以上の方に限ります)
また、アドベンチャーコースと比べると難易度が低く、遊んで頂く木の高さも低いので
「高い所が苦手…」「ちょっと体力に自信がないかも…」と言った方でも
十分楽しめるのも特徴で、親子三世代でも楽しめちゃいます!!

【キャノピーコース 料金&参加条件】
年齢に関わらずお1人様 2,700円
(身長110cm以上の方、体重130kgまでの方が参加できます)
※小学2年生以下は必ず18歳以上の保護者の同伴の参加が必要です。
(同伴は大人1名に対し子供5名まで可能)
小学3年生以上は保護者の同伴は必要がありませんが地上からの見守りをお願い致します。


【アドベンチャーコース】
安全確保のシステムはセルフビレイを採用しています。
セルフビレイシステムは自己の安全確保を利用者自身で行っていただきます。
正しい手順で行えば、樹上では常に安全が確保されている状態になりますが、
間違える可能性がある為リスクが伴います。そのリスクを軽減するために、
利用者全員が事前に安全講習を受けていただきます。
これが大人も子供も真剣になるヒケツです。
フォレストアドベンチャーの中では難易度MAXのアドベンチャーコース。
一番高い所では約15m、一番長いジップスライドは155m
スリルとダイナミックな冒険を体験!!

子供たちだけでは無く、大人も十分お楽しみいただけます!

【アドベンチャーコース 料金&参加条件】
大人(18歳以上・体重130kgまで)3,700円
子供(小学4年~17歳) 2,700円
※子供だけでの参加は出来ません
18歳未満の方は18歳以上の保護者同伴の参加が必要です。
(同伴は大人1名に対し子供2名まで可能)

フォレストアドベンチャー・湯沢中里は定員がある施設です。
特に、GWやお盆休み、シルバーウィークはご予約で定員に達してしまい
飛込みでご来場いただいてもご利用できない場合が多々ありますので
遊びに行く前には必ず予約をしましょう!!

この夏、とびっきりの冒険とリゾートを湯沢中里で楽しもう!!

フォレストアドベンチャー・湯沢中里のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック