子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

京を味わう宿 京家の基本情報

このスポットは閉店(館)しました。

京を味わう宿 京家

京都府京都市下京区不明門通塩小路上る東塩小路町717
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

京を味わう宿 京家の施設紹介

おかげさまでベビープラン誕生8周年!京都の旅館初!ウェルカムベビーのお宿♪

※この施設は閉店しました。

京都の玄関口「JR京都駅」から徒歩3分の静かな小路に当宿はございます。
京都の旅館で初めてミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」の認定を受けた、赤ちゃんや小さなお子様連れのご家族様に京都の旅を楽しんでいただくための料理旅館でございます。
お子様とご一緒に気兼ねなくご滞在いただけることはもちろん、おとな様には季節の京懐石、小さなお子様には手作りの離乳食と、本格的な京料理をお楽しみいただけますよう心を尽くしておもてなしいたします。
お子様用アメニティを取り揃え、おむつ替えや授乳にもお立ち寄りいただける宿となっておりますので、
どうぞ最小限のお荷物でお越しいただき、お子様との旅をお楽しみくださいませ。
駅前なので京都鉄道博物館や京都水族館へのアクセスがとても便利です♪

京を味わう宿 京家の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

京を味わう宿 京家の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称
このスポットは閉店(館)しました

京を味わう宿 京家

かなきょうをあじわうやど きょうや
住所京都府京都市下京区不明門通塩小路上る東塩小路町717
電話番号 075-351-1717
※お電話の受付時間は午前9時~午後9時まで。HPでのお問い合せフォームは24時間受付。
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間
定休日
子供の料金

無料
※ベビープランおよび貸切ベビーバスプランの幼児様(未就学児まで)の施設利用料金は0円です(通常2,160円/お布団は540円)。また、離乳食も無料です(オプションで有料の幼児食がございます。詳しくは当館HPをご参照ください。)

大人の料金

※料金は宿泊プランにより異なります。

オフィシャル
(公式)サイト
交通情報・アクセス【電車でのアクセス】
東海道新幹線よりJR京都駅
京都駅烏丸中央口より徒歩3分

【お車でのアクセス】
京都南または京都東ICより20分
鴨川ICより10分

近くの駅京都駅
駐車可能台数2台
駐車場料金無料
駐車場詳細当宿の駐車場について
当宿駐車場は2台までとなっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。宿前の小路も大変細く、大きさによっては当駐車に停められないお車もございます。全長4、5m、横幅1、8mのサイズ制限となっておりますのでご了承くださいませ。
ジャンル・タグタグを見る
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
駅から近い
授乳室あり
雨でもOK
ベビーカーOK
レストラン
オムツ交換台
感染症対策新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当館では下記の取り組みを行っております。
1:清掃時に館内廊下および客室内のオゾン殺菌を実施しております。
※ドアノブやエレベーターボタン等、手の触れやすい箇所の消毒作業も実施しております。

2:お部屋の備品とキッズルームのおもちゃ・絵本、貸出ベビー用品はアルコール消毒またはオゾンによる殺菌処理を実施しております。

3:全客室・フロント・ロビーに自動手指消毒器(非接触型)を設置いたしました。
※アルコールアレルギーの方には酸性電解水のスプレーボトルをご用意させていただきます。

4:全客室・ロビー・キッズルーム・家族風呂に新型コロナウイルスの不活性化に有効であると確認された日機装(株)のエアロピュア(空気清浄機)を導入いたしました。

5:フロント前にAI検温器モニター「KAOIRO」※を設置いたしました。
チェックイン時に検温のご協力をお願いいたします。尚、本機はマスクを着用した状態やお子様を抱っこしたままでも瞬時に測定が可能です。※非接触型高速体温測定システム 測定時間約1~2秒、測定誤差±0.2℃

6:通常の菌への殺菌作用に加え、冬季に流行しやすいノロウイルスにも有効な手洗い洗剤を全客室の洗面台および共用トイレに設置しております。

7:共用および全客室のお手洗いに殺菌力の高い便座除菌クリーナー(シーバイエス ピュアレットS)のディスペンサーを設置いたしました。常に清潔な状態でご利用いただけます。

8:フロントに飛沫防止用パーテーションを設置いたしました。

9:チェックインはお部屋にて、チェックアウトはお客様のご希望に応じて、 お部屋に居ながらご精算(メール決済によるクレジットカード支払い)が可能になりました。

10:当面の間は1日あたりのお客様の受入れを4組までとさせていただき、お食事をご夕食・ご朝食ともにお客様専用の食事部屋(客室)をご用意させていただきます。

11:従業員のマスク着用と健康・衛生管理の徹底を行い、接客の際はお客様と一定の距離を保つよう心がけます。

12:令和3年4月より、二酸化炭素と揮発性有機化合物を測定するエアーチェッカー(SB環境株式会社 :日本製高性能NDIRセンサー搭載-MB-530)をロビーに設置いたしました。

京を味わう宿 京家周辺の天気予報

予報地点:京都府京都市下京区2024年04月23日 12時00分発表

4月23日(火)

くもり 時々 雨

最高[前日差]

23℃[-1]

最低[前日差]

15℃[-2]

4月24日(水)

くもり 一時 雨

最高[前日差]

21℃[-2]

最低[前日差]

16℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック