子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「光の不思議にふれる! レインボーカメラ!」
チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと富士見店のお知らせ

このスポットは閉店(館)しました。

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと富士見店

埼玉県富士見市山室一丁目1313番 ららぽーと富士見2F
口コミを書く施設情報を送る
保存
7,847

光の不思議にふれる! レインボーカメラ!

2017年02月08日 21時01分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

2月の土日限定!
大人気!光の不思議にふれる!レインボーカメラで虹をさがそう!

皆さんは光は透明・白と思ってませんか?
虹はなんでできるんでしょう?

その光の不思議、なに?なぜ?に気づくことのできるワークショップです。

小さいお子さんにはちょっと難しく感じるかもしれませんが、スタッフが一つ一つ丁寧に手順を案内するので、ちゃんと作れます。
どうしても難しいところはお父さん・お母さんと一緒!親子参加のワークショップの醍醐味ですね!

一見難しそうなところも、ほら!ちゃーんとできた!!
順番に丁寧にやっていくだけで出来上がりますが、そこからが本番!色々な素材を使って世界で一つのカメラにデコレートしていきます!

そして出来上がった特別なカメラで、みんなで虹をさがします。

「あ!!虹見えた!!」「どこ〜。あ!!ほんとだ!!見えるよ!!」
あちこちでみんなの楽しそうな声がします。

どんな仕組みなのか?どうやったら虹が見えるのか?
なんで虹が見えるのか?

その不思議は当日までのお楽しみ・・・・。
「オリジナルカメラで光の不思議にふれる!レインボーカメラで虹をさがそう」は2月26日(日)までの
土日に11時:15時の2回開催しています!

普段意識しないことを改めて見てみると、そこにはなに?なぜ?という気づき・思考力を育むきっかけがいっぱいです。

スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 ららぽーと富士見店のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック