子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「食べて!遊んで!体験できる!チロルの森」
チロルの森 信州塩尻農業公園のお知らせ

このスポットは閉店(館)しました。

チロルの森 信州塩尻農業公園

長野県塩尻市北小野相吉5050
口コミを書く施設情報を送る

食べて!遊んで!体験できる!チロルの森

2017年06月15日 10時13分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

「チロルの森」は遊びと体験、そしてグルメがそろった家族で1日たっぷり遊べるスポット! 大自然の中、おもしろ自転車やアスレチック、手作り体験などなど、いろいろなアクティビティが楽しめます。

また、放牧場ではやさしい動物たちとのふれあいも満喫♪
ここでは、チロルの森の豊富な体験メニューやグルメ情報をまるっとご紹介します!

遊びと体験。さらに食事も楽しみたいなら、チロルの森で決まり! 

【1】手ぶらもOK☆カブトムシ採取イベントinチロルの森

チロルの森では、夏休みにカブトムシをつかまえるイベントを開催します!
大きなカブトムシを見つけることができるかな!?


虫かごやアミを持って行こう♪ 園内でも販売しているので、手ぶらでもOK!


お気に入りのカブトムシを見つけてくださいね♪

【開催日時】7月17日(月)、7月29日(土)、7月30日(日) 各14:30~ 30分程度
【定員・予約】特になし。現地へお越しください。

チロルをお得に楽しもう☆
いこーよクーポンを見る


【2】大自然の中でいっぱい体を動かして遊ぼう!!
おもしろ自転車
多彩なおもしろ自転車を取りそろえています。親子でぜひ挑戦してみてください!

足漕ぎボート

ゆったりとした池の中、みんなで力を合わせて進もう!

木製アスレチック

アスレチックはブランコなどの遊具が中心となっており、誰でも気軽に楽しめます。こちらはうれしい利用無料♪


チロルをお得に楽しもう☆
いこーよクーポンを見る


【3】親子で挑戦!クラフトで夏の思い出を
親子で一緒に体験でき、オリジナルのアイテムを作れるクラフト体験は夏休みにピッタリ!

木の動物作り
こちらは土・日開催のクラフト体験。小枝やどんぐりで、かわいい動物やキャラクターをつくろう!

風鈴の絵付け

夏にぴったりな風鈴の絵付けも体験できます!
オリジナル風鈴があれば、暑い夏も楽しく乗り切れちゃいますね☆


アニマルクッキー作りはちびっこに大人気♪


チロルをお得に楽しもう☆
いこーよクーポンを見る


【4】やさしい動物たちと遊んじゃおう♪

動物とのふれあいは無料ですよ! 牛やヤギ、リス、ウサギなど、かわいい動物たちに癒されて。


100円でエサやり体験や、モルモットの抱っこも楽しめます。


アルパカにも更に近づけるようになりました♪ こちらもエサやり可能!


その他、乗馬体験や、牛の搾乳体験もありますよ。


チロルをお得に楽しもう☆
いこーよクーポンを見る


【5】職人自慢のチロルの味を堪能☆

チロルの森の魅力は、なんといっても食事メニューもおいしくて充実していること!
レストランやパン工房、カフェ、軽食などがあり、自慢の手作りメニューをお好みで選ぶことができます♪


大人気のソーセージは、レストランや売店でお楽しみいただけます!


石窯ピザ工房では、絶品ピザをご堪能ください!


塩尻のご当地ソフトの新定番「あやみどり塩ソフト」も販売中♪
もちろん、濃厚自家製ソフトもあります。

>>気になるグルメメニューをチェック!


夏の思い出づくりにもピッタリな遊びと体験がここあり!お腹が空いたらおいしいメニューを召し上がれ♪

チロルの森
公式ホームページ

チロルをお得に楽しもう☆
いこーよクーポンを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック