子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

穂の国とよはし芸術劇場PLATの基本情報

穂の国とよはし芸術劇場PLAT

愛知県豊橋市西小田原町123
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

穂の国とよはし芸術劇場PLATの施設紹介

豊橋駅から徒歩3分!演劇・ダンス・音楽など芸術文化の“プラット”ホーム

穂の国とよはし芸術劇場は、演劇、ダンス、音楽など優れた舞台芸術を定期的に上演し、
その他、市民に向けたワークショップやレクチャーも実施しています。
親子・ファミリー向けの公演や子ども向けのワークショップも随時開催しています。
※公演によって託児サービスを実施します。詳しくはお電話にてお問合せください。

豊橋市が東三河市民のための演劇・舞踊・音楽等の芸術文化の振興と芸術文化を活用した市民の交流と創造活動の活性化を図るため、芸術文化交流施設として、平成25年4月30日に開館。
主ホールは客席数778席で、舞台芸術の創造と上演に対して良質な劇場環境を実現し、出演者の熱気や緊張感、生の台詞が客席に自然に伝わることに配慮した親密感のある劇場です。
アートスペースは客席数266席で、ブラックボックス形式の空間に、平土間から擬似的なプロセニアム形式まで、必要に応じて客席と舞台の設定が可能。舞台芸術から音楽芸術、講演会など幅広い文化活動が可能な小劇場空間です。
その他、演劇、ダンス、音楽の練習や発表などが可能な創造活動室や展示や会議が可能な研修室などがあり、市民の皆様が交流・活動する文化の“プラット”ホームとして幅広く活用していただけます。
当劇場の管理運営は、指定管理者として公益財団法人豊橋文化振興財団が行っております。

穂の国とよはし芸術劇場PLATの口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

穂の国とよはし芸術劇場PLATの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

イベントにより年齢制限あり

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

穂の国とよはし芸術劇場PLAT

オフィシャルサイト
かなほのくにとよはしげいじゅつげきじょうぷらっと
住所愛知県豊橋市西小田原町123
電話番号 0532-39-8810
※主催公演・イベントについての問い合わせ
プラットチケットセンター0532-39-3090(10時~19時)

営業時間09時00分 ~ 22時00分
劇場代表電話は20:00まで
定休日休館日は第3月曜日と12月29日から翌年1月1日。
ただし第3月曜日が国民の祝日に当たる時は、その翌日が休館日となります。
※施設設備の保守点検等を行うための休館日を臨時に設けることがあります。
子供の料金

公演・ワークショップごとに異なる。
主催公演ではU24(24歳以下)が一般の半額、高校生以下が一律1,000円の割引チケットを設定。

大人の料金

公演・ワークショップごとに異なる。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス豊橋駅南口から直結通路にて徒歩3分。
近くの駅新豊橋駅豊橋駅
ジャンル・タグタグを見る
その他お客様専用の駐車場はございませんので、お近くの駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。

※この施設は「赤ちゃんの駅べびほっ」施設です。
「赤ちゃんの駅べびほっ」は、小さなお子様連れの方のための授乳やおむつ替え等ができる豊橋市内の施設の愛称です。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駅から近い
授乳室あり
託児所
雨でもOK
ベビーカーOK
売店
オムツ交換台
感染症対策◆ご来館時のお願い
(1)館内では、マスクの着用をお願いいたします。
(2)咳エチケットやこまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。
(3)ご来館の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。
(4)ほかの人と十分な間隔(最低1m)を空けるようお心がけいただき、整列や入退場、移動時等の距離の確保にご協力ください。
(5)大きな声での会話はできるだけお控えください。

詳細は以下リンク先をご確認ください。
https://www.toyohashi-at.jp/news/news.php?id=605

穂の国とよはし芸術劇場PLAT周辺の天気予報

予報地点:愛知県豊橋市2024年04月25日 18時00分発表

4月25日(木)

晴れ

最高[前日差]

24℃[+3]

最低[前日差]

17℃[0]

4月26日(金)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

26℃[+4]

最低[前日差]

15℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック