子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

山之村キャンプ場の基本情報

山之村キャンプ場

岐阜県飛騨市神岡町森茂1940
口コミを書く施設情報を送る

山之村キャンプ場の施設紹介

白樺やブナなど広葉樹の林に囲まれた美しい里山にあるキャンプ場

※現在休業中です。

「にほんの里100選」に選ばれた美しい里山・山之村にあるキャンプ場です。
白樺やブナなどの広葉樹の林に囲まれ、夜空には満天の星たちが降り注ぐ自然豊かな場所です。北アルプスの山々が360度見渡せる天蓋山の麓に位置し、登山や渓流釣りの拠点としても多くの方にご利用いただいております。
テントサイトの他、コテージ・バンガローもご用意しております。
デイキャンプ・フリーサイトでのBBQのみのご利用も可能です。

キャンプ場受付がある夕顔の駅食堂では、山之村産のそば粉を食堂内で手打ちしたそばを味わえます。中でも高地でしか採れない品種の「ダッタンそば」や季節の野菜を使った天ぷらが人気です。
そば打ち体験も楽しめ、宿泊だけでなく、お食事や体験施設としても楽しめます。

山之村キャンプ場の口コミ(1件)

山之村キャンプ場の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

山之村キャンプ場

オフィシャルサイト
かなやまのむらきゃんぷじょう
住所岐阜県飛騨市神岡町森茂1940
電話番号 0578-82-6661
営業時間夕顔の駅食堂:午前9時~午後4時半

コテージ・バンガローのチェックインは14時以降16時まで。遅れられる場合は連絡頂ければ対応可
チェックアウトは10時
釣り・登山等のご予定がある場合は早朝のご出発も可能。
(連泊でない場合、荷物はお預かりできません)
テントサイト・フリーサイトのご利用につきましてはチェックイン時間は特に設けておりません。
先着順で場所を選んでいただいております。
定休日毎週月・火曜日(夕顔の駅食堂)

コテージ・バンガロー・テントサイト・フリーサイトのご利用は予めご予約いただければ対応出来ます。
(テントサイト・フリーサイトは月曜・火曜以外の予約はございません。随時受付しております)

4月下旬~11月上旬のみ営業
子供の料金

入場料
小学生・中学生 150円
未就学児 無料

価格はすべて税抜です。

大人の料金

入場料300円
コテージ(1棟) 17,000円
バンガロー(大)(1棟)  4,500円
バンガロー(小)(1棟)  3,500円
テント(一名さま用の小型のもの)  2,000円
テント(二名さま~)  3,000円
キャンピングカー  3,000円
タープ(テントサイトのみ) 1,000円

価格はすべて税抜です。
その他貸出備品あり。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス飛騨古川駅から車で60分
北陸自動車道富山ICから車で90分
駐車可能台数20台
駐車場料金無料
ジャンル・タグタグを見る
その他当キャンプ場がある山之村地区にはスーパー・コンビニ・ガソリンスタンド・ATMいずれもありません。
売店では食材を販売してませんので、あらかじめ食材はお買い求めいただいた上でご来場下さい。
最寄りのスーパー・ガソリンスタンドまで片道30分以上かかります。

コテージ・バンガローに寝具は備え付けてありませんので、ご持参いただくか、有料貸出の布団のレンタル(ご利用3日前までの事前予約が必要)をご利用下さい。

テントサイト・フリーサイトのご利用は原則ご予約は承っておりません。
定休日の月曜・火曜にご利用になる場合のみ事前にご連絡お願いいたします。
また、テントの貸出はございませんのでご持参お願いいたします。

キャンプ場受付のある夕顔の駅食堂では手打ちそばを作っており、そば粉を取り扱っております。
また、山之村地区自体もそばの産地です。
そばアレルギーの方はご注意下さい。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
食事持込OK
売店
ベビーカーOK
雨でもOK
レストラン

山之村キャンプ場周辺の天気予報

予報地点:岐阜県飛騨市2024年04月20日 06時00分発表

4月20日(土)

くもり 時々 晴れ

最高[前日差]

25℃[+7]

最低[前日差]

7℃[-3]

4月21日(日)

くもり のち 雨

最高[前日差]

19℃[-6]

最低[前日差]

10℃[+6]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック