子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「家族みんなで森で冒険を楽しもう!」
モビリティリゾートもてぎのお知らせ

モビリティリゾートもてぎ

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
栃木県人気ランキング週間1月間1年間1
口コミを書く施設情報を送る
保存
18,661

家族みんなで森で冒険を楽しもう!

2024年03月13日 17時14分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
2024年3月新アトラクション「KONOMI」オープン!
空のアスレチックひろばKONOMI が2024年3月8日(金)にオープン!
リスの子どもになりきって森の中での暮らしを体験しながら、空に広がるアスレチックをお楽しみください。

最新情報料金等詳細情報については公式ホームページにて随時更新中

空のアスレチックひろばKONOMI公式HP

親子で楽しめる「森感覚アスレチック DOKIDOKI」に挑戦!
森感覚アスレチックDOKIDOKI は、5階建ての「木登り型アスレチック」です。1階から5階まで森をコンセプトに設計された多くの難関をクリアしながら、どんぐりの木のてっぺんを目指します。
ドキドキが連続する39のアスレチック は、難易度が分かれており親子で一緒に楽しみながら挑戦できます。単なるアスレチックを超え遊びながら様々な森の営みを体感できます。未就学児が楽しめるエリア「DOKIDOKI広場」も隣接。


森感覚アスレチックDOKIDOKI公式HP

5階建て立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」
森の生態系を体感できる立体迷路とアスレチックの融合!!制限時間ナシ!
1階から5階まで全部で14箇所の生き物にスタンプラリーに挑戦しながら、仕掛けだらけの迷路を攻略。
14個のスタンプを集め、2つのクイズに正解し、迷路をクリアして5階までたどり着ければ「迷宮森殿 ITADAKI」完全制覇!

迷宮森殿ITADAKI 公式HP

屋内アスレチック「巨大ネットの森 SUMIKA」
日本最大級の屋内ネットアスレチック 「巨大ネットの森 SUMIKA」 
肉食動物や大きな鳥から小動物まで、あらゆる生きもの達の隠れ家となっている場所、それがすみか。 ネットが張りめぐらされた「巨大ネットの森 SUMIKA」で逃げて、隠れて、生き延びろ!

光と音の演出で''豊かな里山の森''を再現!
モビリティリゾートもてぎ内にある里山の森「ハローウッズ」を開発コンセプトの原点とし、朝から夜、そして春から夏、秋、冬へと移り変わる森の美しさと、まるで森の生きものがすぐそばにいるかのような気配を光と音の演出で再現。


巨大ネットの森 SUMIKA公式HP

「オフロドアドベンチャー DEKOBOKO」で森の冒険に出発!
家族みんなで力を合わせて挑戦できるアトラクション! 
「オフロードアドベンチャー DEKOBOKO」は、軽自動車並みの巨大なオフロードマシンを操り、森の中をイメージした凸凹道や斜面の難関コースを走破するドライビングアトラクション!
家族みんなで一致団結して100点満点を目指そう!

DEKOBOKO 公式HP

ジップライン
ハローウッズの森とサーキットを結ぶ「メガジップラインつばさ」とハローウッズの森の中をガイドと一緒に巡る「森のジップラインムササビ」の2種類のジップライン!「メガジップラインつばさ」は日本最大級の往復561mの大空散歩!
壮大な景色を堪能しよう♪ 絶対に忘れられない体験がここで待ってます!


ジップライン公式HP

グランピングで贅沢なアウトドア体験
「森と星空のキャンプヴィレッジ」で家族だけのかえがえのない時間を
大自然なのに快適なお泊り!思いっきり遊んだ後は、緑に囲まれた家族だけのプライベート空間で、贅沢なグランピングをお楽しみいただけます。

家族みんなが快適に過ごせるグランピング「ロータステント」
玉ねぎ型が特徴のロータステントにはベッドやテーブルがあり、最高の森時間を感じながらゆったり寛ぐことができます。

ハンモックに揺られながら満天の星を眺めたり、焚き火を囲んで旅の想い出を語りあったり・・・早朝には幻想的な雲海に出会えることも?!
 
手ぶらでらくらく!食事の支度や後片付けもお任せ!
お食事はテント併設のダイニングスペースで自然を感じながら家族だけのひとときを。夕食はホテルシェフ監修食材のBBQ♪火おこしや後片付けもお任せできるので、アウトドア初心者でも安心!翌朝の朝食もサイトまでデリバリーしてくれます。


グランピング詳細を見る

家族みんながくつろげる「スーペリアファミリー KUTSUROGI」
2023年3月にモビリティリゾートもてぎホテルにくつろぎをコンセ プトとした新たなファミリールームがオープン!客室は、モビリティリゾートもてぎの森を表現したナチュラルな色調で整え、家族みんながゆったり過ごせる穏やかな空間を提供します。広々としたクイーンサイズのローベッド、靴を脱いで過ごせるカー ペットフロアなど、小学生はもちろん幼児連れのご家族も安心して利用できます。


スーペリアファミリーKUTSUROGI詳細を見る


 
家族のおでかけは、自然の中で思いっきり遊べるモビリティリゾートもてぎに決まり♪ 冒険気分を味わいながら、都会では体験できない最高の想い出をつくろう!

オフィシャルサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック