子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!の基本情報

【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!

2017-9-24(日)

東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワーB2F・セルリアンタワー能楽堂(渋谷駅西口徒歩5分)
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!の紹介

「芸術の秋。文化の秋。みんなで狂言をたのしもう♪今回は特別ゲストに浪曲!」

こどもたちにも大人気の「狂言」をたのしむイベント。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで是非ご一緒に。ゲストをお招きして「浪曲」もお聴きいただきます。もちろん恒例のミニワークショップも。今回もとってもたのしいよ!

上演する狂言は「腰祈(こしいのり)」。ある孝行な山伏、修行を終えて本山に帰る途中、祖父の家を見舞い、祖父は喜んで迎えます。祖父の曲がった腰を見た山伏はお祈りの力でまっすぐにします。ところがまっすぐになりすぎたのでまた祈るのですが、今度は曲がりすぎて、さてどうしましょう…。どなたにも親しめるとってもたのしい狂言です!

そして浪曲の演目は「シンデレラ」!メディアでも大活躍中の女性浪曲師・玉川奈々福さん、曲師(三味線)・沢村美舟さんをお迎えします。浪曲は江戸時代の終わりころに生まれた笑いあり涙ありの語り芸。よくご存じの名作物語を浪曲にすると、もっともっと面白くなって生まれ変わるんです。ぜひお聴きください!

狂言と浪曲、生まれた時代は違っても「笑い」という共通点で人間を力強く描いています。セルリアンタワー能楽堂はお席と舞台がとても近く、生の舞台の迫力を感じていただけます。ぜひ本物の能楽堂で狂言と浪曲をおたのしみください!

出演:浪曲・玉川奈々福、沢村美舟(曲師・三味線)/狂言・奥津健太郎、野口隆行、奥津健一郎

※入場年齢制限はございません(上演中は周囲へのご配慮をお願いいたします)

全席自由2,200円(指定席料+500円/大人・こども同一/0歳~3歳児の大人の膝上鑑賞無料)

後援:目黒区

【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!周辺の地図

【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!の詳細情報

注意事項

※入場年齢制限はございません(上演中は周囲へのご配慮をお願いいたします)

イベントのジャンル

屋内
知識系
体験系
アート系
家族で参加
託児所あり
イベント名【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!
イベント名かな★おやこでたのしむきょうげんのかい★ほんこうえんvol.9♪とくべつきかくであきこうえんかいさい!
主催者名親子でたのしむ狂言の会
開催場所の住所東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワーB2F・セルリアンタワー能楽堂(渋谷駅西口徒歩5分)
問い合わせ先Tel:080-4331-7747
予約ページ予約はこちらから
開催日時
  • 2017/09/24(日) 14:30-16:00
子供の料金2,200円
大人・こども同一料金(+500円で指定席でもお取りします/0歳~3歳で大人の膝上鑑賞は無料)
大人の料金2,200円
大人・こども同一料金(+500円で指定席でもお取りします/0歳~3歳で大人の膝上鑑賞は無料)
定員201人
応募方法「イベント予約URL」(またはお電話・メールでも)からお申し込みください。折り返し事務局からチケット料金のお振込みやチケットのお届けについてご案内を差し上げます。
予約/応募予約必要
ジャンル
タグ狂言伝統芸能古典芸能演劇ワークショップ親子子どもこども子供能楽イベント雨の日芸能芸術9月

【親子でたのしむ狂言の会】本公演vol.9♪特別企画で秋公演開催!周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2024年03月28日 18時00分発表

3月28日(木)

くもり 時々 雨

最高[前日差]

15℃[-2]

最低[前日差]

8℃[+1]

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

22℃[+7]

最低[前日差]

11℃[+4]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック