子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップの基本情報

英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップ

2017-1-6(金)~1-7(土)

東京都
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップの紹介

「柔軟に考える力」と「挑戦する力」をゲームやプロジェクトを通じて学ぼう!

〜世界のどこででも通用する人になるためのプログラム〜

大人になったら海外で勉強したり、働いてみたい!世界のいろんな人と友達になりたい!
学校・部活や習い事でもっともっと活躍したい!

「柔軟に考える力」と「挑戦する力」はいつかグローバルで活躍したい子供だけでなく、日々の学校生活において活躍するためにも大切なスキルです。

どうやったら仲間と協力して問題を解決できるのだろうか?困った時にどうしても「緊張」してしまうけど、緊張をどうやったら乗り越えられるのだろうか?レゴやフラフープを使った活動や、頭と体を使った楽しいパズルやゲームを通じてその方法を学び、新しい友達と楽しく過ごす2日間です!

■Google の社員研修やアメリカのトップ校などでも取り入れられている自己管理のメソッドや、iPhone なども考案したスタンフォード大学発の自由に発想する問題解決法に基づいて作られた、子ども向けの楽しいゲームやチーム・プロジェクトを実践します。

■今まで世界 25 都市、4500 人以上の子ども向けにワークショップを行った経験があり、軽井沢にある日本初の全寮制インターナショナルスクールの立ち上げ及びリーダーシッププログラムの発展に努めた講師が教えるプログラムです。更にバイリンガル講師が日本語と英語を交えながらワークショップを進めるため、実用的なネイティブの英語に楽しく触れる機会にもなります。

■東京ミッドタウンから歩いてすぐのインターナショナルスクールで開催。仲間と楽しく過ごす2日間の日帰りワークショップです。こちらは中学生向けのプログラムとなりますが、親子でご参加いただける2時間の体験プログラムや小学生向けのプログラムも開催します。詳細はウェブサイトをご覧ください!https://imaginex.jp

---------------
過去の参加者・保護者の声:

「イマジネックスさんは今日本でもトップの力と実績なのではないだろうか。圧倒的な安心感と緻密な構成がすごかった。」
-B先生(公立学校教員)

「勉強に向かう姿勢が今までと違って自分から取り組むことが増えたり、集中力がついた」
-RGさん(小学生参加者の保護者)

「国際社会で活躍できるようなコミュニケーションの取り方が体験できる」
-OHさん(中学生参加者の保護者)

「最初は不安もありましたが、参加したら楽しかったし、友達もできたし、また行きたいと思いました!ゲームでも話し合いでも協力することの大切さを学びました。」
-Kさん (中学生参加者)

----
講師プロフィール:

リーダーシップを軸とした、軽井沢にある日本初の全寮制インターナショナルスクール(ISAK)の立ち上げ及びリーダーシッププログラムの発展に努めたバイリンガル講師が、世界中から集まった生徒を教えてきた経験からプログラムを構築しました。今まで世界 25 都市、延べ 4500 人以上の子ども向けにワークショップを行い、個性あふれる生徒と向き合い彼らの自信を引き出してきました。また 1000 人以上の講師を抱える英会話スクールのトップ講師の一員として務めた経験から、英語にも楽しく触れる工夫も加えています。

----
詳しくはウェブサイトをご覧ください!
https://imaginex.jp

英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップ周辺の地図

英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップの詳細情報

注意事項

小学4年生~6年生向けのプログラムです

*中学生向けの冬休みプログラムおよび親子で参加できる体験ワークショップも開催しています。ご興味がある方はウェブサイトをご覧ください:https://imaginex.jp

イベントのジャンル

国際派
知識系
体験系
イベント名英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップ
イベント名かなえいごだけがぐろーばるすきるではない!しょうがくせいむけわーくしょっぷ
主催者名ImaginEx
開催場所の住所東京都
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2017/01/06(金)〜2017/01/07(土) 10:00-16:00【応募締切 2016/12/27(火)】
開催日時詳細2日間続けてご参加いただくワークショップとなります。
2日間かけて仲間と共同プロジェクトなどを行うため、1日のみのご参加はご遠慮させていただいております。
子供の料金21,600円
お友達紹介キャンペーン:
お友達とご参加いただくと、各お友達につき2000円の割引が適用されます(最大6,000円まで)!

早割キャンペーン:
11月27日までにお申し込みいただくと、2000円の割引が適用されます!

上記は税込の価格となります。
定員25人
*締切日までに定員に満たない場合は開催されないことがあります。その場合、お支払いされた参加費は全額返金いたします。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2016-12-27(火)
ジャンル
タグリーダーシップ勉強に役立つこども習い事お友達作りキャンペーン小学生港区冬休み2023-2024英語正月お正月2024ワークショップ

英語だけがグローバルスキルではない!小学生向けワークショップ周辺の天気予報

予報地点:東京都千代田区2024年03月19日 06時00分発表

3月19日(火)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

13℃[-1]

最低[前日差]

4℃[0]

3月20日(水)

晴れ 一時 雨

最高[前日差]

15℃[+2]

最低[前日差]

4℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック