子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「4歳未満は無料!小さな子供が楽しめる牧場」
成田ゆめ牧場のお知らせ

プレミアムクーポンあり
クーポンあり

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730-3
千葉県人気ランキング週間9月間8年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,185

4歳未満は無料!小さな子供が楽しめる牧場

2024年03月28日 17時20分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

平日が穴場!小さな子供も様々な体験を♪

成田ゆめ牧場は、ベビーからよちよち歩きの小さなお子様でも、動物とふれあったり親子で乗り物に乗ったりと自然の中で過ごせ様々な体験ができる牧場。園内はベビーカーでの移動にも適度な大きさで広すぎないとことも魅力の一つ!お子様が走り回っても迷子にならず見渡せて安心です。
子どもの成長を記念に残したいパパママにはぴったりの撮影スポットばかり!親子の思い出にもぴったりです!

カメラ必須!子供が動物とふれあう瞬間を!

お子様が動物とふれあっている瞬間の写真は思い出の一枚!子供から積極的に動物にかけ寄れるほど身近に様々な動物たちとふれあえる!
子供の身長ぐらいのかわいいヤギさんもなでたりできる♪小さな頃から動物とふれあうことで優しさや心の豊かさを育める。

0~3歳さんも動物や自然にふれられる♪

ポニー乗馬は95cm~110cmまでのお子様が体験できる!記念写真も撮りたい成長の瞬間!(1回400円)
乳しぼり体験は11:30と14:30の1日2回無料開催(土日祝は整理券配布)!平日が穴場の人気体験です♪
「ヤギさんぽ」は小さなお子様でもヤギさんをリードにつないでお散歩できる!(10分300円)
リニューアルした芝すべりは無料でお遊びいただけます!3歳からは一人で乗って滑れてお子様大喜び♪3歳未満のお子様は保護者の方同伴で体験できます!

屋内ではかわいい小動物たちとのふれあいも

屋内のモルモットふれあい施設「もるタイム」では、「なでなで」や「だっこ」「えさやり※別途料金」など10分間200円でモルモットと遊べる癒すのスポット!
冷暖房完備の室内で天候気にせずじっくりとふれあえます。(受付:当日先着順)
冷暖房完備、雨天もOKの屋内施設「うさタイム」では、もふもふふわふわのうさぎさんたち総勢約30匹が皆さんをお迎えします。暑い日でも、寒い日でも、雨の日でも…いつでも安心してお楽しみいただけます。
今まで体験できなかった「エサあげ」もOK!
たっぷり20分間、うさちゃんと至福の時を過ごせるのが「うさタイム」です。
直接うさふわルームでの予約となるので、入園したらまずは予約を取りに行くのがオススメです!
(1人:20分間300円(現金のみ)※えさ代別途200円)

まきばのスプリングフェスティバル開催!

開催期間:3月20日(水・祝)~4月21日(日)

春のゆめ牧場はかわいい・楽しい・おいしいがいっぱい!
成田ゆめ牧場の春の魅力を存分にお楽しみいただけるよう、いくつかのイベントが開催されます!
桜(ソメイヨシノ)の木を1本独占できるお花見席や、お花見時期にぴったりなピクニックセットのレンタルサービスや、チーズ好きにはたまらないチーズをふんだんに使用したレストランフェアなどイベント目白押しです!
牧場自家製モッツアレラや牧場牛乳を使用したチーズソースを使ったチーズまみれの春限定メニューが登場!
ぽかぽか陽気の牧場でチーズを堪能しよう。

かわいい赤ちゃん放牧練習中♪

3月には可愛いふわふわのヒツジの赤ちゃんが誕生しております!
広場でお昼寝する姿や、元気に走り回る姿をご覧いただけます。
※最新の放牧情報はHPよりご確認ください

桜・菜の花も見どころ♪

成田ゆめ牧場では、2月中旬~4月上旬まで、河津桜・菜の花・ソメイヨシノと春の花が咲き誇ります♪

お花畑を1周するトロッコ列車はかつて炭鉱で活躍していた本物のトロッコ列車です!ベビーちゃんもパパママと一緒に乗って風に触れて自然を感じられ、春には菜の花・桜も咲きトロッコ列車に乗りながら花見もできます♪
(1周5分/500円)
他にもきれいな花を一緒に写真が撮れるフォトスポットも盛り沢山!
みなさまのお越しをお待ちしております。

子供も喜ぶ♪メニューやスイーツが豊富!

成田ゆめ牧場と言えばソフトクリーム!なめらかで舌触りは他にはない味わい
園内には本格派のピザレストランもあり、パン工房でつくった自家製生地を使用し、モッツアレラをたっぷりかけた絶品ピザも堪能できる!お子様と取り分けて食べれて人気!
2023年5月に新登場した「ソフトクリームDEブレッド」
ソフトクリームミックスをパン生地に練り込み、水を一切使わずに仕上げたまさに「ソフトクリームのパン」
まろやかな甘みに、ふわふわしっとり食感がたまらない一品です。

都内からアクセス抜群!赤ちゃん連れに最適

ベビー連れも安心して楽しめる設備が充実!授乳室やおむつ替えのベビー用シートもキレイで安心♪ベビーカーを持参しなくてもレンタル(1台400円)もご用意♪ミルク用のお湯などはインフォメーションセンターへお声がけください♪

動物ふれあいデビューにぴったり♪小さなお子様と一緒にパパママも動物に癒され、親子で思い出に残る休日が過ごせる成田ゆめ牧場へ!

【成田ゆめ牧場のご案内】
■住所:千葉県成田市名木730-3
■営業時間:平日:9:30~16:30 土日祝:9:30~17:00
※GW、夏季・冬季などには変動あり 
※休園日あり
  
■アクセス
【電車利用の場合】※JR成田駅東口、JR滑河駅よりそれぞれ無料送迎バスも運行!
・東京駅ー成田駅ー滑河駅(約100分)
・品川駅ー成田駅ー滑河駅(約110分)
【お車の場合】
・東京方面の方
東関東自動車道大栄JCTから圏央道つくば方面に進み、1つ目の出口「下総IC 」で降ります。出てすぐの信号を右折。道なりに進んでいくと、右手に「成田ゆめ牧場入口」という看板がありますので、そこを右折していくと駐車場入口が見えてきます。
・柏方面の方
国道356号線を香取方面へ。利根川沿いの「常総大橋」を右折し、1個目の信号(歩道橋がかかっている)を左折。3.5km程走り踏切手前の小松交差点(T字路)を右折し、2kmほど走ると左手に「成田ゆめ牧場入口」という看板が見えてくる。左折していくと駐車場入口あり。
・土浦方面の方
国道6号から国道408号へスイッチ。千葉県方面に走っていき利根川にかかる長豊橋を渡る。千葉県側に入ったらすぐに左折。国道356を香取方面へ。あとは「柏方面」と同じ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック