子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

淡路島観光ホテルの基本情報

淡路島観光ホテル

兵庫県洲本市小路谷1053-17
口コミを書く施設情報を送る

淡路島観光ホテルの施設紹介

淡路島観光ホテルは親子の休日課外活動!感動釣り体験をお子さまとお楽しみください!

淡路島観光ホテルで「日本文化×海体験」をお楽しみください!!
 
当館は、敷地内にあるプライベート釣り場の「海釣り体験」を通じて、皆様に「淡路島の自然」を提供します。
釣り体験は、ご宿泊全てのお客様が無料で楽しめる、当館ならではの体験プログラムで、この度2025年大阪・関西万博に向けた「ひょうごフィールドパビリオン・SDGs体験型地域プログラム」に認定されました。
釣れる魚、釣り方、魚の食べ方など、海の豊かさを知り、日本文化との関わりを通して、日常では味わえない体験をしてみませんか!?
 
釣り場では専属スタッフがサポートしますので、釣りが初めての方も安心して楽しむことが出来ます。魚を釣り上げたら、是非その日の夕食で食べてみましょう。
週末や連休は人気のアクティビティ「船釣り体験便」も出船中、大きな魚との出会いが待っています。
コアな釣りファンには貸切りの「チャーターボートフィッシング」がお薦めです。
 
当館が提供する“グラマラスな釣り体験”で、きっとあなたも今日から「日本と海」が好きになるでしょう!
 
 
2023年9月1日、お子さまは王様!企画【あわかんに来たらやっておきたい、100の体験!】スタート!
参加費:無料(チェックイン時にご案内します)
 
小学生以下のお子様を対象にスタンプラリー形式の「100体験カード」を配布。
ご滞在中、館内100の体験にチャレンジしましょう!
体験を達成したら、記念品の「オリジナルバッジ」と「修了証」を贈呈します。



「お子さまは王様」冬のあわかん体験開催中!
 
当館はお子様大歓迎のお宿!
お子さまに楽しくお過ごし頂ける様「お子さまは王様」をテーマに毎日サービスをご用意しています。

もっと詳しく見る→ https://www.awakan.com/tour/
 
《開催イベント》12/1~2/29
 
★「お子さまは王様パスポート」配布中
 (このカードを使うと色々な楽しいことが?詳しくは当日!)
 
★「あわかん100体験」
 スタンプラリー形式の「100体験カード」を配布。ご滞在中に館内100の体験にチャレンジしていただきます。
 体験を達成したら、記念品として「オリジナルバッジ」と「修了証」を贈呈します。
  
★「グラッシーを探せ」スタンプラリー
 スタンプを集めてガチャポンにチャレンジしよう!
 
★「グラッシー」オリジナルナップザックとアメニティ
 3歳~12歳以下のかわいいアメニティセットをご用意。
 
★釣り体験フィッシング大会
 キッズミッション、ファミリーフィッシング大会など毎日開催中!
 
★「あわかん星空観測」
 スタッフだけが知っている秘密の場所で冬の星空をみてみよう!
 
★「縁日屋台」
 射的、輪投げなどご家族みなさまで楽しめるゲーム屋台をご用意します。
 ※開催日は土曜日、年末年始。日曜、平日の開催はございません。
 
★プールでマス釣り体験&串焼き体験
 釣り堀(プール)でマス釣りを体験しよう!釣ったマスはその場で串焼きに!
 さらに夕食の一品としてご用意します。

淡路島観光ホテルの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

淡路島観光ホテル

オフィシャルサイト
かなあわじしまかんこうほてる
住所兵庫県洲本市小路谷1053-17
電話番号【淡路島観光ホテル】 0120-22-9700
営業時間
定休日火曜日
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00  
*館内施設(釣り場・入浴施設・プール(夏期))は当日12:00~翌日12:00まで利用可
子供の料金

大人の料金

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス
ジャンル・タグタグを見る
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
レストラン
売店
オムツ交換台
雨でもOK
ベビーカーOK
新型コロナ感染対策当館はお客様にコロナ禍でのご旅行の不安を取り除き、心と体を開放してお過ごしいただけるよう努めております。
当館公式サイトに、掲出しておりますので、以下のURLよりご覧ください。

●淡路島観光ホテル 公式サイト 感染症予防対策
https://www.awakan.com/detail.php?dp=20200229171646

淡路島観光ホテル周辺の天気予報

予報地点:兵庫県洲本市2024年03月28日 12時00分発表

3月28日(木)

くもり のち 雨

最高[前日差]

16℃[+2]

最低[前日差]

7℃[0]

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

20℃[+4]

最低[前日差]

14℃[+9]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック