子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)の基本情報

森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)

2017-8-4(金)~8-6(日)

鳥取県鳥取市1
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)の紹介

森歩きや川遊び、たくさんの出会いや発見が子どもたちを待っています!

夏の特別企画!東京ドーム4,500個分の森林に覆われた鳥取県智頭町。そんな大自然の中で子どもたちを育む森のようちえん『まるたんぼう』で特別な夏を過ごしませんか?

森歩きや川遊び、みんなで力を合わせてのお昼ごはんづくりにも挑戦します。でこぼこ道やぬかるみ、岩のごろごろした川原の道。森は子どもたちにとってのワンダーランド。都心では経験することのない大自然を、思う存分お楽しみください。

森のようちえんは、デンマークのひとりの母親が「我が子を自然の中で、のびのびと育てたい」と、子どもたちを連れて森に出かけたのがはじまり。森のようちえんは、何よりも自然の中で過ごすことを重視しています。大人が管理する空間ではなく、自然という何でもありの野外空間は、子どもたちの心と身体を育む驚きと発見の宝庫です。都会では経験することのない大自然の中で、自然の美しさや命の大切さ、たくさんのかけがえのないものを学んでほしい。そんな想いから、鳥取県・智頭町 森のようちえん『まるたんぼう』での、夏の特別プログラムが実現しました!!

森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)周辺の地図

森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)の詳細情報

注意事項

※対象年齢:3歳から
※3歳以下のお子様については、ご相談ください。

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
スポーツ系
知識系
体験系
家族で参加
イベント名森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)
イベント名かなもりのようちえん『まるたんぼう』でしぜんとあそぼう!!(2はく3にち)
主催者名元麻布農園
開催場所の住所鳥取県鳥取市1
問い合わせ先Tel:03-6434-9554
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2017/08/04(金)〜2017/08/06(日)
開催日時詳細8月4日(金)
午後:
1. 『まるたんぼう』入園式
2. 森歩き~「あっ、発見!」森は驚きの宝庫。
まるたんぼうの森歩きは、ただ黙々と歩くわけではありません。子どもたちは鋭い観察力で、大人なら見逃してしまうような発見をたくさんします。指先に乗せられる小さなキノコやふしぎな形の花や実、かじると酸っぱい葉っぱ。見たこともないような虫やヘビ、大きなカエル。生き物だってたくさんいます。森での出会いが子どもたちの好奇心をかき立てます。

8月5日(土)
午前:
川と遊ぶ~夏もひんやり。水と戯れよう。
智頭町の川は、夏もひんやり。石で囲ってダムをつくったり、お風呂屋さんごっこをしたり、男の子は流れの急なところでパンツに水を入れて大騒ぎ。子どもたちが遊ぶ川には、イワナやヤマメも棲んでいます。保育士がつくってくれる木の枝を使った釣竿で、釣りをすることもできます。川での出会いが子どもたちを待っています。

午後:
森歩き~「あっ、発見!」森は驚きの宝庫。

8月6日(日)
午前:
森の命、川の命 ~力を合わせてお昼ごはんをつくろう!
なかなか食べる喜びを感じにくい、飽食の時代。森で身体を動かしたあと、自分たちでつくったお昼ごはんを食べることで、ごはんをつくる大変さや面白さ、仲間たちと力を合わせることを学びます。そして食事は天から降ってくるものではなく、人の手によるもの、森や川、海など自然の恵みであることに気づきます。 

午後:
『まるたんぼう』卒園式
子供の料金28,000円
※対象年齢:3歳から
※3歳以下のお子様については、ご相談ください。
大人の料金10,000円
定員30人
予約/応募予約必要
注意・制限事項● スケジュールや体験内容は変更になる場合があります。尚、雨天決行です。
● 申し込み後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
● 代金に含まれるもの:
  プログラム参加費、昼食費、保険料
● 代金に東京⇔鳥取の交通費、宿泊は含まれません。鳥取市内のホテルをご予約ください。
● 代金に朝食・夕食は含まれません。
● 子どものみでのお申込みはできません。
● 2日目からのご参加も可能です。
● 鳥取市内のホテルから森のようちえんまでの交通は、無料送迎バスをご利用いただけます。
ジャンル
タグGW(ゴールデンウィーク)2024夏休み2024

森のようちえん『まるたんぼう』で自然と遊ぼう!!(2泊3日)周辺の天気予報

予報地点:鳥取県鳥取市2024年03月29日 00時00分発表

3月29日(金)

雨 のち 晴れ

最高[前日差]

23℃[+5]

最低[前日差]

12℃[+8]

3月30日(土)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

18℃[-5]

最低[前日差]

10℃[-2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック