子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:1,860
桃缶さん

【池袋】うさぎカフェで気軽に動物ふれあい体験

うさぎのぬいぐるみが最近お気に入りの長男(3歳9カ月)。本物のうさぎに会いに、うさぎカフェに行ってきました。店内には色々な種類のうさぎがいて、店員さんが出してくれて、なでなでしたり、えさをあげたり(追加200円必要です)できます。この時は、タレ耳のうさぎさんと遊びました。最初は怖々触っていた長男でしたが、少しすると慣れてきたようでした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット池袋西口公園うさぎカフェ うさびび、ステーキ カフェ ケネディ 東池袋店
エリア東京都>池袋・赤羽・王子・巣鴨・目白・石神井
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

鳩が沢山いた!

うさぎカフェに行く前に、少し池袋西口公園で身体を動かしました。
東京芸術劇場の前に広場のようになっている公園です。色々イベントをやっている時もあり、この日は古本市が開催されていました。鳩を追いかけたり、木の枝を拾って遊んでいました。

うさぎさんに餌やり

普段あまり動物が身近にいないので、最初うさぎを見たときは、子供達はどうしていいかわからないようでした。しばらくしてから、なでなでしたりえさをあげたりできるようになりました。
1時間で帰りましたが、帰るときには「またうさぎさんと遊びたい!」と言っていました。
子供だけでなく、大人もうさぎに癒されに来ていましたよ。

SLの動画が流れるお店

東池袋まで行き、ランチをしてから帰りました。
ここはステーキがメインのお店でしたが、キッズメニュー(ハンバーグやポテト)もあったので、子供も気軽に利用できました。店内には大画面があり、SLが走っている動画がずっと流れていたので、子供は喜んで見ていました。デザートのアイスも食べて、満足した様子でした。

行ったスポット:ステーキ カフェ ケネディ 東池袋店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック