子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

satofujii777さんの体験記

satofujii777さん

優紀クン(中学生以上)

智輝クン(9歳)

妻と2人の息子の四人家族です

レベルフォローフォロワー参考になった
120019
おでかけ日記
2015年3月20日(金)
表示回数:2,196
satofujii777さん

立体迷路、カラクリ砦だ!

相模湖プレジャーフォレスト内のアトラクション、カラクリ砦に行ってきました。
端的に行って、このアトラクションは面白い!!
一言で言うと三次元迷路なんですが、途中の仕掛けが巧妙でメチャクチャ楽しめます。
開きそうにない壁が扉だったり、行き止まりの壁だと思ったら思いもよらない所が開いて先に進めたり。
男の子は大喜びのアトラクションだと思いますよ!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月20日(金)
行ったスポットさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
エリア神奈川県>町田・相模原・愛川・上野原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

スタンプラリー!

相模湖プレジャーフォレストは昼の部と夜の部があるみたいですが、カラクリ砦の昼の部は、スタンプラリーが付いてます。
青チームと赤チームに分かれてそれぞれの色のゴールを目指します。
青チームなのに赤のスタンプやゴールに着いちゃったらバッドエンドですよ!

立体迷路!

こんな感じで縦方向の移動もある三次元迷路なんです。

青チームの中継点

こんな感じで、色に合わせた中継点があります。

ゴール!!

こんな感じで青チームのゴールに到着しました。
(隣が赤チームのゴール)
道中はコースが入り乱れてるので、青チームの人が間違って赤チームのゴールに到着ってこともありえます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック