子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shanchuanさんの体験記

shanchuanさん

はむさつ(中学生以上)

ぱぴる(中学生以上)

小5と小2の姉妹と遊び倒すのがテーマです。 キャンプ大好き。2014年から工場見学がブーム。次女が小学生になり、行動範囲がさらに広がりました。

レベルフォローフォロワー参考になった
210083
おでかけ日記
2015年3月27日(金)~2015年3月29日(日)
表示回数:2,186
shanchuanさん

相模湖プレジャーフォレスト&パディントンベアキャンプグラウンド

春休みの旅行は相模湖プレジャーフォレストです。
宿泊はパディントンベアキャンプグラウンドのトレーラーハウス。園内に宿泊施設があって、トレーラーハウスから徒歩で遊園地に行けてしまいます。
一山を切り開いた遊園地なので、アップダウンは激しいです。
春休みは雪遊びもぎりぎりできるかなと思ったのですが、気温が高く、雪が溶けてしまっていてクローズしていました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月27日(金)~2015年3月29日(日)
行ったスポットさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
エリア神奈川県>町田・相模原・愛川・上野原
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

フリーパスで乗り物三昧

二泊三日の中日はフリーパスでプレジャーフォレストを遊びまくりです。
春休みの週末なので結構混雑していました。
カップのぐるぐるは大人は無理なので子供たちだけで思う存分まわしてください。

はじめてのゴーカート

春休みがあけたら5年生なので、ゴーカートの一人乗りができるように!
はじめてのチャレンジです。
ママは後ろから距離を開けてついていきましたが、途中で追いつかず、無事完走。
ゴーカートも大人気で朝から行列していました。

メイズ天国

プレジャーフォレストは迷路がたくさん。
この規模の迷路がたくさんあるのはすごい。
立体迷路からミラーメイズまで片っ端から制覇しました。
大人的には立体はつかれた。

ピカソのたまご

考えるアスレチック。滞在中に3回クリアしました。
こちらは園内にある無料施設。
初日にできなかったアスレチックが最後にはクリアできるようになって大満足でした。
2年前に来たときにはできなかったものも、余裕でクリアできるようになっていたりして、同じ場所に繰り返し来るのも成長が目に見えて楽しいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック