子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shanchuanさんの体験記

shanchuanさん

はむさつ(中学生以上)

ぱぴる(中学生以上)

小5と小2の姉妹と遊び倒すのがテーマです。 キャンプ大好き。2014年から工場見学がブーム。次女が小学生になり、行動範囲がさらに広がりました。

レベルフォローフォロワー参考になった
210083
体験まとめ
表示回数:3,870
shanchuanさん

サツキとメイの家

愛・地球博記念公園内にサツキとメイの家があります。ローソン事前予約のチケットを握り締め、ついにやってきました。
娘たちがサツキとメイ世代のときにどうしても訪れたかった場所です。
何回も見た映画で予習はばっちり!
各入場回ごとにガイドさんに案内されて映画エンディングから1年経った草壁家に向かいます。
おかあさん退院して4人で暮らしている草壁家。
屋内組、屋外組に分かれて見学スタート。
ディティールに凝っていて、見るところ盛りだくさんです。
がんばらないと時間オーバーになってしまいます。屋外15分、屋内15分、計30分の見学時間です。
屋内は撮影禁止でしたが、外からは撮影OKでした。
メイちゃんの絵が書かれたカレンダーは毎月絵が変わるそうです。

公園内はとてつもなく広いので、サツキとメイの家に最寄の西駐車場に停めましたが、そこからも徒歩10分以上かかります。夏の炎天下は帽子必須。飲み物も持っていった方がいいです。

園内にバスが運行しているので、時間が合えばぜひ乗りたかった・・・!

バス停

ネコバスが来てしまう・・・!
映画と一緒で感動です

リニアが走っています!

公園の最寄り駅からリニアに乗れるみたいです。
クルマで来た私たちは指をくわえていいなーと見ていました。
一度乗ってみたいです。

コメダ珈琲

名古屋に来たのでコメダでお昼ごはん。
サツキとメイの家の予約時間の兼ね合いでお昼を後回しにしたので子供たちはおなかぺこぺこ。
コメダのグラタンとってもおいしかった!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック