子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

danjo-momoさんの体験記

danjo-momoさん

レベルフォローフォロワー参考になった
130021
おでかけ日記
2016年8月4日(木)
表示回数:756
danjo-momoさん

マイナーな生き物達が人気

七歳の息子と五歳の娘で鳥羽水族館へ。

動物園にいる生き物と違い、普段見慣れない、聞き慣れない生き物達に子供達は大喜びでした。

飼育種類日本一だけあってここでしか観れない生き物や、珍しい生き物も多く、予定時間をオーバーしてしまうぐらい滞在してしまいました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月4日(木)
行ったスポット鳥羽水族館
エリア三重県>鳥羽市(菅島・答志島)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

セイウチ笑

一番楽しんだセイウチ笑(ショー)。

絶妙な司会とコミカルな動きで笑わせてくれます(^o^)

ショーと後はセイウチさんに触ることも出来ます。

日本でここだけ

日本で観れるのはここだけという、ジュゴン。
不思議なフォルムと泳ぐ姿に子供達も喜んでました。

へんな生きもの研究所

ブームになったダイオウグソクムシの火付け役がここ。
ダイオウグソクムシ以外にも変わった深海生物等を集めた「へんな生きもの研究所」では、変わったタコや貝、モンハナシャコなどがいます。

ちなみにこのモニュメントはポケモンgoのジムでした(笑)

見応え十分

他にも色んな生き物がいます。
タコやエイに触れたり、ドクターフィッシュがいたり、(写真撮れてなくてすいません。)珍しい体験が出来ます。

派手なイルカショーとかはなく、セイウチやアザラシのちょっとしたショーぐらいですが、生き物好きのお子さんは喜んでくれるかと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック