子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

minimamaさんの体験記

minimamaさん

サニー(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210088
おでかけ日記
2015年3月17日(火)
表示回数:1,404
minimamaさん

突然の2連休で温泉旅行!

突然の連休に温泉に行くことに。レンタカーを借りて、都内から簡単に行ける河口湖に宿を予約しました。
初日は御殿場のアウトレットへ。春に向けての買い出しです。お買い物をしながらきれいな富士山を見れるのもうれしいです。
河口湖の宿は大池ホテル。貸切風呂もあって家族で温泉を満喫。
翌日はトーマスランド目当てに富士急ハイランドへ。
疲れないように、早めに帰路につきました(*^。^*)

アウトレット内のキッズパーク

ここがあるので、パパママは交代でゆっくり買い物ができます。
小さい滑り台やくるくるの滑り台。下は少しやらかい地面になっているので滑ってきて着地に失敗してもへっちゃら。
アウトレットにはもう一つ遊園地があるので飽きたらそちらにも行こうと思っていましたが、2歳児にはこちらだけで十分でした。

「大池ホテル」お部屋からの景色

今回お世話になった大池ホテルは、温泉がたくさんあるホテルでした。
貸切風呂も広くて50分使えたので、ゆっくり楽しむことができました。子供の浴衣が貸してもらえたので浴衣に着替えて富士山鑑賞。電線や手前の建物が少し残念でした。

トーマスランドでおおはしゃぎ

トーマスランドだけが目当てだったので、入場券だけ買って入園しました。2歳児は乗り物代もかからなかったので、付添いを順番にすることで節約。入場券もローソンで買えば100円安いです。このツイストの乗り物が気に入ったようで、タンバリンを嬉しそうに鳴らしてました。平日だったからかとても空いていて、どの乗り物も乗車乗船するお友達を待っている感じでした。スタンプラリーやイーストエッグ探しなど、乗り物に乗らなくても楽しめるイベントもしていて、とても満喫できました。3歳にならないと乗れない乗り物があったので、また行きたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック