子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

USAKOさんの体験記

USAKOさん

ぐれこ(10歳)

ぐれお(6歳1ヶ月)

歴史が好きなパパとイタリアが好きなママ。お出かけ好きなママと楽しくお出かけ!

レベルフォローフォロワー参考になった
3900662
おでかけ日記
2014年9月20日(土)
表示回数:2,559
USAKOさん

美濃加茂市 スイーツ工場見学と昭和村を楽しむ!

美濃加茂市モンテール工場見学を楽しむ!
モンテールの工場見学は、赤ちゃん連れでも楽しめます。ベビーカーは使用できないので、歩けない子は抱っこ紐必須です。当日も空きがあれば見学受け付けしてくれますが、事前予約がオススメです。
工場に併設されたショップが受け付けになっていて、時間になったら案内してくれます。モンテールの製品の案内をイラストと実際の工場ラインを使って案内してくれます。また、工場見学後には、モンテール製品の試食をいただけます。味見をしてからショップでお買い物もできます。
その後、昭和村へ!
車ですぐ近くです。
村内に汽車が走ったいますが、広いのでベビーカーがあると便利です。村内でやってくれるマジックは赤ちゃん、小さい子も楽しんでいました。
村内の奥に、動物に触れ合えるコーナーもあり、1日楽しめます。また、昭和村は銭湯もあるので、お風呂に入ってしめるのもいいかもしれません。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年9月20日(土)
行ったスポットモンテール工場見学、平成記念公園 日本昭和村
エリア岐阜県>郡上・美濃・関
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

工場見学待ちー。

ショップの中にイートインできるコーナーがあるので座ってゆっくり待てます。時間ぴったりにはじまるのでおくれないように。

行ったスポット:モンテール工場見学

はじめてのうさぎさん

昭和の雰囲気の町並みを楽しんだ奥には牧場がひろがっていました!
昭和村ではロバのパンをおやつに散策しました。中村玉緒さんが村長になっているようで、玉緒さんショップもありました。大人ものんびり楽しめます。ホーロー看板や昔のポスターなども飾ってあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック