子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

USAKOさんの体験記

USAKOさん

ぐれこ(10歳)

ぐれお(6歳1ヶ月)

歴史が好きなパパとイタリアが好きなママ。お出かけ好きなママと楽しくお出かけ!

レベルフォローフォロワー参考になった
3900662
おでかけ日記
2015年8月24日(月)
表示回数:3,645
USAKOさん

プールと動物園の欲張りな1日

従姉妹のお姉ちゃん達(小2、年長)と夏休みのひとときを楽しみに行きました。プールを楽しんだあと遊園地、動物園を楽しむ予定でしたが、親はプールだけで充分疲れました。
プールは子達用プールが充実していて、まわりは流れるプールなので大人から子どもまで楽しめました。女子更衣室には授乳室、ベビーベッドもあります。
スナックコーナーしかないので、お弁当持参の方がいいかな。
動物園は、ゆったりしていてゆっくり楽しめました。キリンさんやライオンさんに間近であえました。
遊園地は西日本最古のジェットコースター(国内では2番目)があるそうですが、まだ乗れる条件ではないので今回は遊園地には行きませんでした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年8月24日(月)
行ったスポットみさき公園
エリア大阪府>大阪南部(堺・岸和田・関西空港・泉南)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

プールサイドはビーチサンダル必須!

浮き輪、ビーチサンダル、レジャーシート、お弁当は必須です。女子更衣室には授乳室、ベビーベッドがあり小さな子連れも安心です。プールサイドは裸足だと足が痛いので、ビーチサンダル等が必須です。

シャワーは足踏み式!

なので、抱っこの子も楽々浴びれます。我が家の娘は、シャワーも楽しかったようです。小さな子どもの力では踏んでもシャワーはでないです。こちらのプールは水遊びパンツ+水着で遊べるので小さな子連れも一緒に楽しめるのがいいです。

キリンさんが間近に!

プールだけでもかなり楽しんだのですが、お姉ちゃん達はイルカショー、遊園地を楽しみたいとのことで、1歳ちゃんは動物園を楽しみました。あまり混んでおらず(プールにいたのかな〜)ゆっくりライオンさんやツキノワグマ、キリン、カンガルーなどにあえて喜んでいました。

かわうそさんと触れ合い

動物園コーナーはゆったりとしていたので、小さな子どももゆっくり楽しめます。かわうそコーナーには10分以上いました。かわうそさんとの触れ合いタイム(有料)があるようです。

モニュメントコーナーで記念撮影

モニュメントコーナーは撮影スポットが沢山でした。ゾウさん、カメさん、カンガルーさんに乗ったり、なりきったりして撮影できます。滑り台もありました。

カンガルーさん

ちょっとゴワゴワねー。カンガルーの飼育数はかなり多くてびっくりしました。日本でも有数の飼育数みたいですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック