子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

naotalouさんの体験記

naotalouさん

naotalou(中学生以上)

naotalot(11歳)

ママでもあり理容師でもありますょ〜( ̄▽ ̄)休みの日は、子どもたちに色々な体験を積んでもらいたいと連れ出し、ママも楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

レベルフォローフォロワー参考になった
2502291
おでかけ日記
2015年4月1日(水)
表示回数:4,017
naotalouさん

水遊びが出来る公園

春休み、パパもお休み〜。
さぁ、家族でアスレチックが沢山あるアンデルセン公園に。千葉県、船橋市にある総合公園で、園は4ゾーンに分かれています。体を動かす目的なら〜ワンパク王国( ´ ▽ ` )ノ森のアスレチック、ワンパクボール島、50メートルの大きな滑り台。アルキメデスの泉では、らせん型ポンプや、足掛け水車を体験出来る!てこ式揚水ポンプも親子でやったら楽しいですよ^_^ランチは、フードコート的なものが外にあり、お値段も良心的で、お弁当作るよりいいかも(^_−)−☆小さな子にはバッテリーカーも100円ですょ〜^_^ただ、水遊び出来るように水着は持参したほうがいいですね( ´ ▽ ` )ノうちは、水遊びしないからと子どもたちに言われ、2回とも結局水着なしで、服がびしょ濡れでした(T ^ T)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月1日(水)
行ったスポットふなばしアンデルセン公園
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ボール島で、ボヨンボヨン

たくさんのカラフルなボールの上を歩いてピョンピョン跳ねたり、弾力あるから、裸足でかける子も、ウチの子たちは、歩いくのが精一杯(笑)大きな子用と小さい子用でわかれているから、そんなに激しくぶつかる心配もないし、脱いだ靴は、洗濯ばさみで挟んでなくならないように管理できるようになってるし、行きとどいた配慮がありがたい^_^

桜の下で水遊び

オムツ姿で水遊び〜。水着絶対必要。遊ばないって言っても、絶対遊びます( ̄▽ ̄)アルキメデスの泉では、アルキメデスが考案したと言われるらせん型ポンプは2才の娘も挑戦。足掛け水車は、う〜ん、6才のやせっぽっちお兄ちゃんにはムリでした(T ^ T)パパが足で手助けしてます。小さな赤ちゃんでも遊べる水かさの少ない場所もあるので、沢山の小さい子が遊んでいました!

カメレオン型の遊具

普段遊びに行っている公園にあるブランコ発見!普段あまりやらないのに、喜んで乗ってます( ´ ▽ ` )ノ小さな迷路や、小さなお家沢山あって、ガリバーになった気分。ボールも置いてあるから持参しなくても大丈夫!しかも、目の前には、中で遊べるキッズスペースのある建物あり。ガラス張りだし、安心して子どもたちを遊ばせられます( ̄▽ ̄)

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック