子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

naotalouさんの体験記

naotalouさん

naotalou(中学生以上)

naotalot(11歳)

ママでもあり理容師でもありますょ〜( ̄▽ ̄)休みの日は、子どもたちに色々な体験を積んでもらいたいと連れ出し、ママも楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

レベルフォローフォロワー参考になった
2502291
おでかけ日記
2015年8月1日(土)
表示回数:8,153
naotalouさん

夏限定!無料開放〜さぁ、鹿窪運動公園へ

暑い〜暑い〜、
う〜ん部屋にいるのに何故暑い(T ^ T)
あっ、そうだ!
プール行こ〜(≧∇≦)

息子と娘を連れて、茨城県結城市にある鹿窪運動公園へ☆プール無料開放中だし。駐車場からめちゃ近いo(^▽^)o
だから、妊婦さんも安心して小さなお子さんを遊ばせている方多数。大人だと、深いところでひざ下くらいです( ̄▽ ̄)
3歳の娘と6歳の息子、泳げませんが、手で、ハイハイしながら進んでいました(笑っ)
ちなみに、プールは、9時〜16時。火曜休み。駐車場は、第1駐車場にとめるべし。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年8月1日(土)
行ったスポット鹿窪運動公園
エリア茨城県>常総・結城・桜川・境
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

噴水にまたがり〜見て見て〜

勢いのある噴水が出ている噴水スポットあり。
小さな赤ちゃんもこのゾーン楽しいようで、沢山いました☆
噴水パワーで浮き輪飛ばす子、お尻で噴水塞ぐ子〜と遊び方いろいろですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ママ?噴水の周り、座れるから、座ってたら水かけられちゃいました〜スマホ、危なかった〜(笑っ)

行ったスポット:鹿窪運動公園

噴水からプールまでこんな感じで繋がるよ〜

足だけですが、やはりコンクリは焼けているから、水の道を通って移動o(^▽^)o
ここで、寝転がったり、浮き輪を持ってきて何故か泳ごうとする子発見!
おぉ〜い、泳げませんよ〜( ̄▽ ̄)
橋、この下水流れてて、葉っぱ流して遊ぶと楽しいよ〜( ̄▽ ̄)なかなか流れて来なかったり、いつの間にか、お友達が沢山o(^▽^)o

葉っぱ来な〜い(T ^ T)

なかなか流れて来ないね、葉っぱ〜^ - ^
「詰まっちゃったんじゃん?」
息子、腰にとをかけ、何かを考え中〜( ̄▽ ̄)
息子「よし、やるか」
母「えっ、何を?」
え〜〜

バンジージャンプとはいかないですが・・∑(゚Д゚)

飛ぶのね〜( ̄▽ ̄)
子どもって、なんかスリル味わいたいんだろうね〜( ´ ▽ ` )ノでも、ここ、段差あるから皆さんはやらせない方がいいですよ、危ないですから!

噴水トンネルだo(^▽^)oた

「次、ママね〜」
う〜ん、それはちょっと〜。だって、途中真ん中の噴水、かなり小さいんです!確実にビショビショ( i _ i )
今日は、思いつきでよってしまったから着替えなし。水着で来れば良かったかな〜( i _ i )半ズボンで入れる深さだからとあなどっていると、楽しみ逃しますよ〜(T ^ T)

プールサイドには、テントあり!

ベンチもあって、ゆったり休憩( ´ ▽ ` )ノ
ママたちも強い紫外線から逃げたい、そんな時はこの中へ。ここから、子どもたちの様子も観察することも出来ますよ☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック