子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

satonaさんの体験記

satonaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
11009
おでかけ日記
2015年2月21日(土)
表示回数:674
satonaさん

アンデルセン公園!自然に囲まれた公園へ!

小さなドールハウスみたいなかわいい街が広がっていて子供がいろんなおうちに駆け回ってました。窓を覗いたりドアをノックしたり!広い公園なのでいっぱい走り回って持って行ったボールで遊んだり、ステージのキッズダンスをみたり、週末は賑わってました!我が家がいった時はさつまいも詰め放題イベントもやっていて、ママにもたのしいこといっぱいです。ベンチやお弁当屋さんも中にあるので手ぶらでいってそのままピクニックもできちゃいます♥︎子供の着替えをもっていくと良いかもしれません‼︎テントをはって噴水でじゃぶじゃぶしてる子供もいました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年2月21日(土)
行ったスポットふなばしアンデルセン公園
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張
目的・滞在時間一日のお出かけ

遊歩道や坂道、陸橋などあって、子供の冒険心や好奇心を引き立てます!迷路みたいにたくさん道があるので、歩き初めの小さな子も広々歩けて安心です。途中ベンチやちいさな子供美術館、アスレチックなどあって一日いても飽きないです。うちの子供は橋が好きなようで、したを通る人に手を振ったり、思い切りはしったり、ずっと行ったりきたりしていました笑

公園内の小さな美術館は、大人も子供も目でみて楽しめる幻想的空間です。上からぶら下がっている作品や、実際手で触って回してみるものがあったり、変わった椅子が並んでいて子供が座って楽しめます。また、工作体験もやっているスペースもあります。この日はスタンプ作りをしていました!

撮影スポット盛りだくさん!一眼をもってたらぜひもっていってくださーい‼︎私のお気に入りはお花でできたハートです。ピンクがかわいくて大きいので何枚も撮っちゃいました!ここだけでなく園内はいたるところにきれいはお花やかわいい形の花壇があります!春先の暖かくなる時期にいろんなお花が咲きそうですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック