子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2600102
体験まとめ
表示回数:861
ゆずきさん

動物とのふれあい

神戸市にある神戸どうぶつ王国です。
以前は「花鳥園」という名前でしたが、名前がかわったみたいです。
小さいころから何度も訪れていますが、少しずつ子どもたちが鳥や動物になれていっている気がしています。怖くて触れなかった鳥を触れるようになったり、平気で触っていた鳥を触れなくなったり。
親としても色々な発見がある場所です。

長生きのふくろう

入園してすぐに目にはいってくるのがこちらのふくろうたちです。
様々な種類のふくろうやみみずくが展示されており、なかなか動かないもののたまに顔を180度まわしてくれてびっくりしたり、ちらりと一瞥してくれたような気になったり、静かなコミュニケーションを楽しむことが出来ます。じっとしているので、しっかりと観察することも出来るのも魅力的です。

鳥にえさもあげられます

ふくろうを抜けると大きな池があり、優雅に鳥が泳いでいます。
鴨や水鳥が泳いでいて、そばにはえさを100円で売っているので自由に餌付けすることが出来ます。
向かい側の池にはペンギンラグーンというペンギンの池もあります。
こちらのペンギンラグーンでは、ペンギンに魚をあげる餌付け体験をすることもできます。先着限定30名、一日2回から3回なので、入園と共に時間のチェックが必要です。

お花に囲まれてランチタイム

施設の中にはレストランもありますが、お弁当を食べるテーブル席もたくさんあります。
天井からお花が飾られており、鉢植えもたくさんあります。
色とりどりのお花に囲まれて、明るい気分でお昼ごはんを食べることが出来ます。
ソフトクリームやソフトドリンクなども販売されているので、歩きつかれたときには一休みすることも出来ます。

ふくろうのショー

1日に何度か、ふくろうのショーが開催されます。
すぐ近くをふくろうが飛んだり、とっても魅力的なショーです。
ショーが終わるとふくろうに触れられたり、一緒に写真を撮ったりすることができます。
大迫力のショーはぜひ一番前の席で見たいものですが、後ろの方でもちゃんとふくろうが飛んで来てくれますので、どの場所でも間近に迫力あるふくろうの勇姿を見ることが出来ます。

小鳥にも餌付けができます

さらに奥にすすむと小鳥のコーナーがあり、小鳥とも触れ合うことが出来ます。
カップに入ったえさを購入することが出来るので、それを使って腕に鳥を乗せることもできます。
大きな鳥はなかなか迫力がありますが、危害を加えることはないので安心です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック