子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2600102
体験まとめ
表示回数:977
ゆずきさん

遊園地といえば

大型アミューズメントパークが来て以来、どんどん減少していく関西圏の遊園地の中で、唯一昔ながらの遊園地を堪能できるのがこちらのひらかたパークです。
最近ではひらぱー兄さんたちの活躍でとても活気づいています。
新しいものが多い世の中であえて親世代が子どもの頃から親しんでいた乗り物や遊園地を親子で堪能することが出来るお勧め遊園地です。

レトロさが新しい

昔ながらの感じが漂う乗り物の看板です。
子どもの頃を思い出すようなとても心が温かくなる乗り物がここの遊園地にはたくさんあります。
お父さんやお母さんが子どもの頃に連れてきてもらっていた遊園地に、今度は親になって自分の子どもを連れて行く、そんな体験が出来るのもとても感慨深く嬉しいことだと思います。

乗り物もどこかなつかしく

くるくるとスピードをあげて回る、この乗り物も、子どもたちには大人気。スピードが速くなったりゆっくりになったり、坂道を急に上がったり下ったり。スリルとわくわくで思わず笑顔がこぼれます。
よく見ると車も一台一台デザインが違い、自分が好きなデザインの車に乗れるかどうかどきどきしながら並んでいる姿も昔のままでした。

時代に合わせたヒーローショー

ひらかたパークではその時々にあわせたヒーローショーが開催されています。かなり本格的なアクションもあり、悪役には子どもたちが本気で怖がっています。登場するヒーローへの信頼感や憧れが子どもたちの中で高まります。
ヒーローショーにはレンジャーのほか、プリキュアなども開催されていますので男の子でも女の子でも楽しめます。

乗り物だけじゃない

乗り物がまだ苦手なお子さんにはボールプールなどの遊び場もあります。
小さい子どもから大きな子どもや大人までしっかりと楽しめるのにはこういった幅広い遊具が用意されているからかもしれません。
絶叫系の乗り物もたくさんありますし、子どもが乗れるメリーゴーランドなど優しい乗り物もあるので好みにあわせて選ぶことが出来るのが魅力です。

季節に合わせたディスプレイ

パーク内では様々な季節に合わせたディスプレイも楽しむことが出来ます。
その時々のイベントによって園内がさりげなくデコレーションされていて、イベント気分の盛り上げに一役買っているように思います。
今回はハロウィンの直前に訪問したので、パーク内はかぼちゃがいたるところに飾られていて、ハロウィン気分を盛り上げてくれていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック